熱海シーサイド スパ&リゾート リゾートblog
<< 熱海から届け みんなの気持ち | main | その後のステルバイ >>

こがし祭り その弐

こんにちわ「くま」です。
ちょっと日にちが開いちゃいましたけどこの間の続きです。

そんなこんなで、当日熱海シーサイド・スパ&リゾートの前の道は山車と人で埋まります。
同じ通りのコンビニエンスストアよりちょっと東京よりに、山車コンクールの審査会場が出来て熱海市長、時には芸能人もくることも^^

あ、ちなみに海岸通りをフラフラ歩くことを熱海人は「銀ブラ」といいます。(今はあまり言わないかも・・・)
もともとは熱海銀座通りをフラフラ歩くからきたんだと思いますが・・・^^;
「くま」は銀ブラするより山車に乗って騒ぎたい方だったのであまりして無かったですね。

地元のお祭りとしか思ってなかった「こがし祭り」ですが、最近はコレを見に宿泊されるお客様もいます。
結構な迫力あると思いますよ?皆さんも是非一度いかがですか?
- | -