熱海シーサイド スパ&リゾート リゾートblog
<< エコに取り組んでいます。(^^) | main | 海水浴をする方へ >>

オリンピックが始まった。

昨日からオリンピックが始まりました。
開会式見ましたか?
凄く良かったと思います。
また、世界には色々な国があるんだなぁとつくづく思いました。
こんな平和の祭典と同時期に内戦が勃発している国があるのも驚きです。

それはさておいて、オリンピックやらサッカーのワールドカップがある時ってテレビって売れるんですよね。 しかも今年は再来年の地上波デジタル化も影響して大型テレビが飛ぶ様に売れているんですよね。大型テレビってまだまだいい値段しますもんね。こんな景気の時でこの出費は大きいと思います。

そういう時って何を削減するか? それはお父さんの小遣いと旅行費です。 お父さんの小遣いが減る→飲み屋さんの収入が減る。
旅行費を削る→ホテルの収入も落ちる。

オリンピックは、ホテル旅館と飲み屋の敵だぁ!! 

我が家では今年は大型テレビを諦めました。
家でオリンピックを見る暇がないのでまだ必要ありません。
もっと安くなる再来年まで待ちます。

ニッポン! チャ・チャ・チャ
- | -