熱海シーサイド スパ&リゾート リゾートblog
<< 新しいデトックスコースと新しいパワースポットプラン | main | ジャカランダ満開、龍舌蘭登場!? >>

熱海シーサイド 花紀行! 第2弾

こんにちは
本日ブログ担当『ほりたん&あねご』です。各地方梅雨入りとなってきました。
外出するのも…と考えてしまう季節ですよね。
 梅雨の季節だから楽しめる花がありますよね!
当館駐車場の紫陽花は日に日に綺麗に色づきはじめました。

あじさい6月3日撮影     
6月3日撮影
 
あじさい6月7日撮影
6月7日撮影

6月11日あじさい撮影
6月11日撮影


先日もお伝えした『ジャカランダ』もさきはじめました。
この花は 平成2年7月にポルトガル・カスカイス市との国際姉妹都市提携記念として植樹されたものがきっかけで更に平成12年には国道沿いに24本植樹されました。

ジャカランダの記念樹
ホテルの眼の前に植えられている記念樹

中南米原産の『ジャカランダ』は、沖縄など暖かい地方では野外でも育ちますが、東京などでは温室栽培でなければ育たないといわれている樹です。
この花が路地植で開花するのは大変珍しく、熱海でも全く咲かない年もありました。お花は紫色ですずなりに次から次に咲くのでとってもきれいです。


今年はぼちぼちでしょうか…(;^-^)・なんせ『気まぐれな樹』と言われてますから…
平成20年・21年と当たり年だったので、今年はどうでしょうか?
ジャカランダの花

梅雨にも負けず、開花してもらいたいです。
今きれいに咲いているのは、親水公園の辺ですよ。
ジャカランダ 親水公園前
開花状況・ジャカランダの樹がある場所は『あたみニュース』←ポチ

また当館では新しいプランをご用意しました。
梅雨のじめっとした気分をふきとばせ!!的なエステプランなんていかがですか♪ヽ(^-^ )
全身デトックス体験してください。当館スタッフ『てん』ちゃんは、「最高〜!!」と
さけんでましたから是非ぜひ
- | -