熱海シーサイド スパ&リゾート リゾートblog
<< 春の花火大会 | main | 梅園 >>

梅やらさくらやら

こんにちわ〜「くま」です。

最近は毎日「今年一番の寒さ」が来てるような気がします・・・^^;
そんな寒い中、今日の写真は「熱海さくら」です。
このシーズンの観光名所の「熱海梅園」でも早咲きの梅が2部〜3部咲きなんですが熱海では「さくら」も咲きはじめているのです♪

この写真を撮ってるときも、観光中のご夫婦に

「これって梅じゃないですよね?」

って声をかけられ、さくらだと知るととっても驚いた様子でした。
次回には「熱海梅園」の情報やさくらのお話もしますのでお楽しみに!!

熱海さくら



ちょっと、お邪魔します。
こんにちは、ご無沙汰しております「ほりたん」です。

熱海桜は、熱海の色々な場所に植えてありますが、
最も早く咲きそうなのは、サンビーチの釜鳴屋平七像前の桜です。
ここは海や砂浜と一緒に、桜の満開景色が楽しめます。
私はここの桜が一番好きですね。

次はマリンスパ熱海の公園ですね。
既に一本は4分咲きでしたよ。

そしていよいよ、一番有名な糸川沿いですね。
1月22日(土)〜30日(日)まで「糸川桜まつり」が
開催される予定です。

ではここで昨年の満開風景をご覧下さい。
↓↓↓
糸川の桜2010年風景
昨年の写真ですが、ここは川の流れと満開の桜が
とても綺麗ですよ。

これから2月、3月にかけて河津や伊豆高原のお花見も
ありますから、今から待ち遠しいですね。

ぜひ、皆様も取って置きのビューポイントを見つけてみてください。
私達もどんどん情報をアップしていきますので、お楽しみに!
- | -