熱海シーサイド スパ&リゾート リゾートblog
<< マーボー豆腐 | main | デザインチェンジ!!  >>

桜咲く

ホテルから5分ほど歩いた糸川沿いの「熱海桜」が開花しました。
まだ1月なのに桜が咲くとは!!
熱海は暖かいってつくづく思います。

今朝もテレビで桜の開花予想をしていたけど、「ソメイヨシノ」が咲くときと言うことでしょうか? 熱海桜は別?
また、沖縄で桜が咲いたと同時に映像で流されていた。まだまだ寒い時期なのに沖縄が温暖であるということを伝えたいんでしょうね。
沖縄で今咲いている桜は寒緋桜であり花の色も濃く、下を向いて咲くので日本人の好きな桜とはちょっと違う。
熱海桜は日本人のイメージする桜「ソメイヨシノ」に似ています。

是非一足先の花見をどうぞ!

写真は私のボロい携帯で撮ったので鮮明でなくてごめんなさい
 m(。。)m


糸川沿いに咲く熱海桜

桜
- | -