熱海シーサイド スパ&リゾート リゾートblog

海釣りも楽しめる熱海!

第一回 熱海フィッシング・カーニバルをご存知ですか?
釣り好きな方はもう既にご存知だと思いますが
熱海港の釣り施設で行われている釣り大会(お祭り)です。
参加資格は熱海の旅館・ホテルにご宿泊される方で参加費用はお一人様、1500円。
9月1日〜11月30日までの期間で、一日に釣れた魚の量(Kg)で競い、優勝された方には賞品もあります。
今年が第一回目で、まだあまり世間では知られていない大会ですが
穏やかで天気のいい日には釣り好きな方や家族連れの人たちで結構、賑わっているようです。

釣れる魚は、宗田ガツオ、イナダ(ワカシ)、メジナ、イワシ、マダイ、かわはぎ等々。思ったよりも、多くの魚が釣れます。

私たちのホテルは海の目の前にありますので、この大会に関係なく
釣り目的で泊まられる方が結構多いのです。
必ず、3泊くらいで折りたたみの自転車とライトロットを持ってくる方や
年配のご夫婦なのですが旦那さんが大の釣り好きで、旦那さんが釣りしている間奥さんは優雅に読書!
「今日は大漁!」とにっこり顔でチェックイン。
思わず、私たちも嬉しくなってしまいます。

釣れた魚はど〜するの?とお思いの方!大丈夫です。
夕食付きでご予約頂ければ、当館3F レストラン「おとや」にて
釣れた魚をご夕食時にお出しする事が出来ます。
自分で釣った魚をその日に食べる。これも旅の醍醐味になるのではないでしょうか?是非、お楽しみに!

(※魚によって調理方法も変ります。また、予めご連絡を頂けないと調理できない場合がありますので
ご了承下さい。詳しくはお電話でご確認下さい。)

第一回 「熱海フィッシングカーニバル」の詳細はこちらから


釣り.jpg
- | -

「海外のリゾート地みたいだな…」

僕が初めてサンビーチを訪れたのが一年半前、その時の印象です。
白い砂とヤシの並木道、この贅沢な景色が私共ホテルの前に広がっています。この景色を眺めているだけでも癒されますが、ただ見るだけじゃツマラナい!リゾートを肌で感じてもらえるように散歩道が整備されているんですよ。
sannbi-mariina

ホテルを出発して目の前のサンビーチヘ。サンビーチを左に見ながらヤシの並木道を歩いて行くと5分ほどで相模湾にひょっこり出っ張ったムーンテラスがあります。ムーンテラスから下を覗いてみると「イソスズメダイ」の群れが!お日様の光に反射して青くキラキラと光って美しい。それはまさに海の宝石箱やっ!天然の水族館です。
ただし必ず見れるわけではないのであしからず…午前中から昼過ぎにかけてがお勧めです。
isosuzumedai1

海の中はこんな感じ???↓↓↓
isosuzumedai2

海風を感じながらそのまま渚親水公園を進むとホテルまで往復約30分。ゆっくりと熱海リゾートを堪能していただけると思います。

朝は相模湾から昇る朝日を浴びながら爽やかに、夜はブルーにライトアップされたサンビーチを眺めながらロマンチックに。ご家族でもご夫婦、恋人とでも、日常からかけ離れたこのシチュエーションをぜひ肌で感じてください。

ちなみに僕も暇があればよく行きます。
飽きないんですよね!

ひとりでなんですが…

                        フロントスタッフより
- | -

あったかい温泉と秋の行楽シーズン到来です。

いよいよ暖かい温泉と味覚の秋がやってきました。熱海の温泉は、塩化物泉の天然温泉で塩辛く無色透明の温泉です。保温効果が良く神経痛や冷え症に効果があるといわれております。是非お楽しみ下さい。
 さらに、食欲の秋!味覚の秋!!さらに、9月17日より伊勢海老の漁が解禁となりました。そして、ホテルの夕食コースもリニューアル!!おすすめは、伊勢海老と金目鯛が楽しめるコースです。この機会に是非一度温泉と海の幸をお楽しみ下さい。

メニューはこちらから  →  美味しい懐石料理!!

また、この時季は「アカオハーブ&ローズガーデン」で秋のローズフェスタを開催しています。秋の薔薇やダリア、リトルエンジェルなど様々なお花が咲き乱れています。ぜひ、秋の行楽シーズンを思う存分楽しんでみて下さい。

当ホテルのフロントにてガーデンの割引券をご用意しております。
お気軽にお声掛け下さい。

                           スタッフより
- | -
1/1