熱海シーサイド スパ&リゾート リゾートblog

今年度、最後のブログ

こんばんわ「くま」です。

明日は4月1日。
明日から新学期を迎える、新しく社会人になるなどいろいろなスタートがある日でもあります。
「くま」の社会人のスタートはダイブ前ですが・・・・(笑)
いろいろあると思いますが「くま」がこのブログを本格的に担当してからもう2年くらいたちます。
いろいろなお話をさせて頂きました。
中にはどーでも良いようなことも沢山あったと思いますが皆さんが暖かく(?)見守ってくれたおかげで今日までやってこれました。
改めて、お礼を言わせていただきます。

「ありがとうございました」
2012.3.31 「くま」




























なんて書き〆ると明日から別の人がブログ書くみたいな感じになってますが(笑)
ご安心を^^
明日からも「くま」が熱海の情報やどーでもいいことをお知らせさせて頂きます!
皆様にはまだまだお付き合い宜しくお願いします〜(^^)v
- | -

さくらの日

こんばんわ「くま」です。

久しぶりの「今日は何の日?」です。
特にネタが無いとか、忙しいとかユーわけじゃないですよ?
って、この言い訳も久しぶり(笑)

さくらの日なんてあったんですね。
キレイな日なんですねぇ・・・・あくまでイメージがですけど^^;

ちなみに由来はこんな感じ。
日本さくらの会が1992(平成4)年に制定。
3×9(さくら)=27の語呂合せと、七十二候のひとつ「桜始開」が重なる時期であることから。
日本の歴史や文化、風土と深くかかわってきた桜を通して、日本の自然や文化について関心を深める日。

P1000454.JPG


おもわずさくらが見たくなりますね^^
ちなみに写真は今年のあたみ桜が満開だったときの写真でいまはもう散ってしまってます。
この桜、ご存知の方も多いとは思いますが早い年だと12月頃にさいてしまう桜なんですよ^^

とまあ今日はこんな感じで^^
- | -

スカイツリー

こんにちわ「くま」です。

スカイツリーが熱海にもできる!


なーんてわけありませんが、東京のスカイツリーは今日から予約が開始されたそーです。
お客様の中にも今日帰ったら入って見るなんて方もいました。
暫くは入ることも出来ないくらい混雑しそーですネ^^;
「くま」もいってみたいなぁ(笑)

あ、そうそう。
そんなこんなで疲れたら、熱海シーサイド・スパ&リゾートの温泉に入りにくるのがいいですよ!っと(笑)
- | -

静岡の銘酒 花の舞「伊豆ラベル」

こんばんわ「くま」です。

P1000490.JPG

今日はズバリお酒です。
この「花の舞」は地元静岡でつくられているお酒で、県内外でも有名なお酒です。
お土産用にも部屋でちょっと飲むにもいいサイズの300ml。
静岡の銘酒で桜などのお花見なんてちょっと粋かもネ!


あ、実家の近所の桜がちょうどいい感じ。


P1000489.JPG


どお?いい感じでしょ?
夜はライトアップされて幻想的な雰囲気を醸し出してますよ^^
って、「くま」が手入れしてるわけじゃないですが・・・(笑)
- | -

ハートソルト

こんばんわ「くま」です。


120316_201635.jpg


いきなりですが懐かしいでしょ?
これをみて「懐かしい」って思った方はちゃんと前のブログを読んでくれてる方なのでとっても感謝!(笑)
そう、前に売店商品で紹介させて頂いた「ハートソルト」。
最近はあまり取り上げてなかったんですけど、普通に売れてます^^
お土産だったり、自分のお部屋に飾ったりと用途はいろいろなようですネ。
今日また入荷したので、久しぶりに載せてみようかと^^

ハート型でかわいいですので近くに寄った際には見に来てくださいね^^
- | -

目の前の

こんにちわ「くま」です。

P1000482.JPG

朝晩の冷え込みは残りますが春らしくなってきました。
こうなるとわけも分からず「うきうき」な気分になってきますね?^^
写真は音とい撮ったホテルの前の桜です。普通のさくらなんですよ^^
なんで、夜に撮った写真を載せたか?



それは、カメラを忘れたからです・・・^^;
みなさんも「うきうき」気分などで失敗されないように気をつけましょう〜・・・・(笑)
- | -

春の足音

こんばんわ「くま」です。

あたみ桜が一気に咲いてすでに散り始め。
今年は寒さのせいか桜も梅も遅かったですね。
とはいえ確実に春になってきてますよ^^


P1000485.JPG


写真は海岸のところの「ソメイヨシノ」夜なのでちょっとみずらいかもですが結構きれいに咲いてます。通りかかったらちょっと足を止めてみてください^^


最近の「くま」はそろそろ仲間が冬眠から覚めるんじゃない?とか言われてます(笑)
季節の変わり目は体調も崩し易いですから皆様も気をつけてくださいね。
ちょっと調子が悪いかなぁなんて時には熱海シーサイド・スパ&リゾートの温泉に入ると良くなるとかならないとか・・・・・・(笑)
- | -

春物入荷!

こんばんわ「くま」です。
売店のアジアン系の服が春物に入れ替わりました。

P1000474.JPG


P1000475.JPG


・・・・。
・・・・・・・・・・・・。

そこ!あんまり変わってないとか言わないよーに・・・・(笑)
良く見れば、いや、確実に春物に変わってますので皆さんも一度見に来てくださいね^^

話は変わりますが、
ここ1週間くらいブログの更新してなかったんですよ。
自社HPのサーバーが調子悪くて記事&写真をUP出来ない!って状態だったんです。
ソレがやっとこ直りましたんで、またちょこちょこ再開していきますネ。
お楽しみに〜^^
- | -

夜も

こんばんわ「くま」です。


sakura.jpg

この間、あたみ桜が見頃ですよ〜なんてお話をチョットしましたが
夜はこんな感じでライトアップもされてます。
ちょっといい感じでしょ?
ご飯を食べた後にちょっと散歩っ。
ちょっと肌寒い中さくらの淡い色合いが、春を思わせて心を暖かくしてくれる?かも。
な〜んてネ。
- | -
1/1