熱海シーサイド スパ&リゾート リゾートblog

お車の方は気をつけて

こんばんわ「くま」です。

さあ。連休に入ったぞっと!
と友人からメールが入りましたが「くま」は仕事です(笑)
車で帰ってくるにしても混んでるし道のりが長いと運転するパパだけはちょーお疲れモード。
大きな事故もあったようですので、車でお越しの方は気をつけてネ。
疲れたなぁと思ったら途中で休憩をしっかり入れましょうね^^
- | -

おまちかねのGW?

こんにちわ「くま」です。

さてさて、皆さんお待ちかねのGWですが皆さんはどんな予定を立てていますか?
これから一番良いときを迎える東北の桜、日本を離れて海外でのんびり。
いいなぁって「くま」も思います。
そーいえばネットの記事にSNSやブログなどで旅行の写真や予定などを共有しないで〜なんて記事も。
理由は防犯上の為だって。。。
こんな些細な情報でも危険に繋がる場合があるんですね^^;
とにかく、皆さんGWを楽しんでくださいね^^

ちなみに「くま」にお休みはありません・・・・(T△T)ゞ
- | -

またまたくま・・・。

こんにちわ「くま」です。


CAB1Z60E.jpg


最近、何かと世間を騒がせてる「くま」です(笑)
はじめにいっときますが、「くま」は北海道にはいってませんよ?
地元密着型の「くま」ですから!(?)な〜んて(笑)
と、そんな話を最近してたら「き〜さま」が写真のワッペン(?)をもってきました。
これをどーしろと・・・・?^^;
フロントに貼っておけば?って言われましたが、おかしいでしょ?
こんなのが貼ってあるフロントなんて・・・・。

とまあ、今日も元気でちょっとおバカな一同でやっています(笑)
売店の商品も新しい物が入ってきてますの、で近くに寄った際には是非、見ていてくださいね^^
- | -

CROCS(クロックス)

こんばんわ「くま」です。

NEC_0107.jpg

NEC_0110.jpg

今年も入ってきましたよ。
夏といえばコレ「CROCS(クロックス)」
売店の商品になりますのでお近くにお寄りの際には是非お求め下さい(笑)

でもまあ、こんな感じで砂浜でも散歩すれば本当に気持ち良いのでオススメですよ!
- | -

金環日食 その2

kinkan.jpg


こんばんわ「くま」です。

昨日に引き続き「金環日食」のお話なんです。
この日食が始まる時間は朝7:30分頃なんです。
初島に向う船も最初の船の時間が7:30なんです。
そこで、15分繰り上げて出発、初島と熱海の間の船上で観測しよう!てことらしいです。
こんなめずらしい日食を船の上で見るってのもロマンチックで良いかもしれませんね^^
- | -

本州では129年ぶりの『金環日食』

kinkan.jpg



金環日食 

(始)21日朝7:30頃 (終)21日朝7:35頃

5月21日は日本列島の一部地域で金環日食が見られます。
この金環日食とは非常に珍しい現象です。その理由として、見ることのできる範囲が非常に狭い範囲に限定されるからです。
しかしこの5月21日の日食では、太平洋側を中心に東京、大阪、名古屋といった大都会の中心部で見ることができ、日本総人口の3分の2にあたる8300万人の生活圏で金環日食が見ることができます。
こうしたことから、日本史上最大の金環日食とも言われ期待が高まっています。
当館がある静岡県は日食が見られる地域のほぼ中心に位置しており、この中心に近いほど日食がよく見えるポイントとして上げられています。

熱海シーサイドスパ&リゾートではお部屋からこの世紀の天体ショーを見ることができる最高のロケーションです。
大切な人や家族・友達と一緒に神秘的な「金環日食」を見学しましょう!
- | -

夏服入荷!

こんにちわ「くま」です。

NEC_0102.jpg

CACAL4J1.jpg


売店の商品の入荷がありました。
ん〜。
夏な感じですね^^
さすがに夏の服らしく鮮やかな色合いの服が多いようですよ^^


あ、それとしばらくの間置いてなかったアイスも再開しましたのでそちらもよろしくです〜^^
冷凍庫がやっとこなおったもので・・・(笑



NEC_0105.jpg
- | -

今日は?

こんばんわ「くま」です。
今日はこんな日だったらしいです!^^


1947年のこの日、それまでの職業紹介所が「公共職業安定所」と名前を改めた。現在は「ハローワーク」という愛称で呼ばれている。

公共職業安定所は、職業紹介・職業指導・失業保険等、「職業安定法」の目的を達するための事業を無料で行う施設である。

職安の日ってのがあったのにビックリですが・・・(笑)
やっぱり、人間働いてナンボです。
皆さん、頑張って働きましょう〜^^

ちなみに言っときますけど人間じゃなくて「くま」じゃん?ってツッコミはいらないですよ・・・(笑)
- | -

初島と熱海シーサイド・スパ&リゾート

こんにちわ「くま」です。


image.jpg


写真は見たとおりの島で、初島(はつしま)です。
熱海から船で約25分。
南国の雰囲気をもつリゾートにぴったりの島です。

なんで、今日は初島なのか?
それは!




ババン!




とか、もったいぶりはいらないですが(笑)
実はこの初島航路は私達ホテルと同じ会社で運営してるんです。
なので、ホテルにもお問い合わせも多く、中には熱海シーサイド・スパ&リゾート自体が初島にあるホテルだと勘違いされてる方も^^
うちは、熱海市内にあるホテルですのでご安心を(?)
と、ゆーわけで熱海に遊びに来た際には初島にもよってみてはいかがですが?
- | -

国土交通大臣賞 受賞

こんばんわ「くま」です。

なんかとってもすごいタイトルで始まった今日のお話です。
国土交通大臣賞ですって!何とか〜大臣賞ってゆーだけでなんか凄そう・・・。
とはいっても、「くま」が何か賞を貰ったわけではないんです(笑)



Kokudo.jpg



当館のお食事処「おとや」調理長、柏木調理長が郷土料理部門にて受賞されたのです。
朝食も夕食も、もちろん調理長のもとで作られています。
賞状をお借りするときにもちょっと照れくさそうな調理長だったですが受賞おめでとうございます。
どんな料理で頂いたのかとか詳しいお話はこれから聞いて見ますね。
もしかしたら、受賞した料理を夕食とか別注とかに出してくれるかなぁ?
あ、また勝手なことばかり言ってると怒られそうなので今日はここまでで^^
- | -
1/2 >>