熱海シーサイド スパ&リゾート リゾートblog

「くま」の正体

みなさん、こんにちわ「くま」です。

さてさて、意味深なタイトルから始まっております。

実は昨日の夜、リピーターのお客様とお話をしていたらブログの話になり

「あ、ここのブログを書いてる【くま】さんはあなたでしょう?」

とズバリビンゴ!☆
お客様曰く、たぶんあなただと思って読んでる(ブログを)よとの事。
いきなり正体がバレたのも驚きですが、「ブログを楽しみにしている」。
これが何より嬉しいですね♪
もちろん、「くま」だけではなく他のスタッフのアイデアや協力をもらって書いてますのでスタッフみんなが褒められたようでホントに嬉しいです。


白熊の子供

ちなみに写真は「白熊」ですが本物の「くま」は写真よりちょっとだけ可愛いですヨ!(ゴネンナサイ)
- | -

大島椿

大島椿
撮影:「き〜さま」


こんにちわ「くま」&「き〜さま」です。

今日は先日のお休みに大島に遊びに行ってきた「き〜さま」が撮ってきた写真からです。

天気もよく、観光には絶好の日。
行きたいところをチェックして準備万端、あとは実際に行くだけ。
大島は初めてじゃないけど、こうして船にのり向い始めるとやっぱり新鮮。
高速船で大島まで45分。途中「大型海洋生物出没区域」とかを通過。
要はクジラがよく出る海域ってことらしい。運がよければホエールウォッチングもできるのかな?
そんなこんなで大島到着。
早速、準備しておいた地図を片手に目的にヘ!


・・・・・・・。ここどこ・・・・?

あ、あれ〜?地図を見て歩いて来た筈なのに?
友達と2人で行ったのですが、椿公園(?)にいこうと歩いてたはずが元町・・・。そんなに方向音痴だっけか・・・・。
2人で大笑いしながら、みんなへのお土産を買って無事帰宅。
途中、友達が船酔いで景色が楽しめなかったり道に迷って目的地にいけなかったりでバタバタだったけど楽しかった!☆
船に乗るだけでも「非日常生活」だもんね。また、行きたい!ってか行く!

PS
あんこ椿の衣装?も着てきたのでそれも披露!

衣装
撮影:友人M(あ、顔入らなかったww)


「き〜さま」休みを堪能したみたいだね。
うらやましいなぁ。よし!「くま」もどこかに行くぞ!って最近「くま」の休みの日、雨ばっか・・・・・
- | -

生まれた!

こんにちわ「くま」&「てんつん」です。

ちょっと見にくいですが「グッピー」の子供達が大漁です。
生まれそうなのを別水槽に移して見守ってたんですが、昨日のお昼頃に第一陣を「菌」が発見。
その後見つけるたびに飼育箱に移してたんです。
この移す作業、結構つかれます^^;
小さい上に中々すばやい・・・。なんだかんだ文句言いながら「菌」がひたすら移してました。

さあ、無事におお〜きくなれよ〜。

IMG_0170.jpg
撮影:「てんつん」(水槽の中の飼育箱)


DSC_0019.JPG
撮影:「菌」(飼育箱の中のUP)
- | -

雑貨入荷

こんにちわ「てんつん」&「てんつん」です。

・・・・・。
いきなり、「くま」が飛ばされてますが・・・・。
たまには良いじゃん?って良くないわいw


まあ、それはさておき【アジアン雑貨】類が再度入荷しました。
冬モノはちょこっと返品♪
それで写真のような人形も再入荷!☆

ネコ・・・?

実はこの人形、「てんつん」と「き〜さま」が狙ってたんです。
以前も入荷したんですが、ちょっとキズがあったので売店に並べておきました^^
(※「くま」が責任をもって返品しました^^;)
今回のはキズもないのでど〜しようか迷ってます☆
みなさんは「てんつん」が買うかどうか決めるまで買わないでくださいネ。
そんな感じの「てんつん」でした〜。


え〜・・・。
買わないでくださいネ。っじゃね〜でしょうが(怒)
お客様で欲しい方がいらっしゃいましたら気にせず買っていってください!
今日はちょっと暴走ぎみの「てんつん」と出番の少なかった「くま」がお送りしました。「き〜さま」情報はまた次回、お楽しみに!^^
- | -

MD化粧品

こんばんわ「くま」&「あねご」です。

いきなりですがMD化粧品・・・・売れてるらしいです。
ホテルの売店もそうなのですが、これら化粧品を卸してもらってるお店の方もかな〜〜〜〜り売れてるらしいです。

MD化粧品 feat. 「き〜さま」

さすがに「くま」は使ってないですが、男性も洗顔とかは使ってる人もいるらしく男性女性問わず支持されてるようですね。
うちの女性スタッフも使っていてかなり「いい」そーですよ?
「あねご」も他のにかえられない!って。
うちのホテルで使い心地などをお気軽に尋ねてくださいね。
「あねご」をはじめ女性スタッフが対応させて頂いてますので☆

あ、そうそう。
写真のほぼ中央の白い顔の人、「写っちゃいけないモノ」ではありませんよ?うちの売店の主、「き〜さま」です。
白〜〜い顔してますし、一瞬ぶきm・・・ですが「写っちゃいけないモノ」ではありません。
何で2回行ったのかはアレですが、「あねご」が言え言えゆ〜ので・・・。
ホント「くま」は言いたくないんですよ?全て「あねご」の仕業です(笑)

それでは今日はこの辺で〜♪
「くま」&「あねご」でした!
- | -

梅園と桜

みなさん、こんにちわ「くま」です。

お客様の中で河津桜を見に行ってきたよなんて声をちょこちょこ聞きます。
ですが、「まだまだ咲いてない!」らしいです^^;
寒さのせいか去年より開花が遅れてるのかな・・・?
桜を見れなかったから梅園に行ってくるなんて方も多く、熱海桜をみて帰るよ〜とかも。

梅園は「早咲き」と「中咲き」が見頃、「遅咲き」が2分咲きとのことです。
熱海さくらは散り始めてるので見たい方はお早めに!
- | -

誕生日

みなさん、こんにちわ「くま」です。

さて、今日のタイトルどおり今日は「くま」の誕生日なんです!
何回目かはいいませんけど・・・^^;

んでもって今日が誕生日の有名人をさがしてみたら結構いるモンですね。
たとえば、俳優の藤岡弘さん、シンガーソングライターの財津和夫さん、作家の村上龍さん、歌手の中島 美嘉さんや大相撲の琴欧州関。
うん、そうそうたるメンバーですね。
この中に「くま」もはいるわけです(笑)

誕生日が同じなだけで「くま」が活躍してるわけではありません^^;
今日はこんなところで。

全国の2月19日生まれの方、おめでとうございます♪
- | -

チームフジヤマ

みなさん、こんにちわ「くま」です。

さてさて、今日の話題はうわさの「チームフジヤマ」
そんなにうわさでもないってのは置いといて。
富士急行のカーリング部とゆーことでこの間は惜しくも負けてしまいましたが社員全員で応援してたんですよ。会社で配られたバッチつけてネ。

2014年のソチオリンピックで活躍できればいいなぁ。
これからも応援頑張りますよ〜。
「チームフジヤマ」もガンバレ!☆

チームフジヤマ結成
- | -

無事に

こんにちわ「くま」です。

さあ、無事に(?)雪のバレンタインも終わりましたが、各地で雪やら事故やら大変でしたね。
幸いなことにホテルのお客様は雪による事故とかは無かったようでよかったです。

「くま」は14日・15日とお休みだったのですが貴重な連休に大雪とはね・・・。
日ごろの行いがとっても良いせいでしょうね・・・。
- | -

こんにちわ「くま」です。

昨日に引き続き一文字タイトルです。
お題はタイトルのとおり【雪】なんですけど、ここ熱海市で雪が積もるのは大変めずらしいんです。
降ることもあるのですが積もるとなると中々ないですネ。

熱海の海岸まで雪が積もるようなことがあれば・・・・・。
熱海からでられないし来れないってことに。
殆どの交通機関がマヒしてしまいますから^^;

そんなわけで、
山にうっすら積もった雪を「てんつん」に撮ってきてもらいました。

山に積もる雪
撮影:「てんつん」

初雪キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!「てんつん」です。

熱海はなかなか雪が降らないのですが、
今日2/12、な・なんと雪が降りました〜(´艸`o)゚.+:

寒いのが苦手な私ですが、変にテンションが上がってます。

山は真っ白です。

ホテルの方は雪はすぐ止んでしまい、雨に変わってしまいましたが、
でも雪が見れて嬉しかったです☆

「雪合戦」とか、「雪だるま」を作って遊びたい〜 (●^c_,^●)。O○
(そこまで降ってないか・・・!)

シモヤケには注意しないと (´艸`o)゚.+:

車の運転にも気をつけて!

帰りは安全運転・安全運転 (⌒-⌒ )。。oO(“o( ∇ |||)プルプル)

とゆーわけでみょ〜なテンションの「てんつん」と「くま」でした!
- | -
1/2 >>