熱海シーサイド スパ&リゾート リゾートblog

7/23の熱海サンビーチ

本日7/23の熱海サンビーチの様子です。
小雨 どんより天気の中、海水浴をしてるファミリーがいらっしゃいました。
夏の熱海のメインはやっぱり海ですもんね!
雨だとちょっぴり肌寒いのでお子様は風邪をひかないように、気をつけてくださいね。

サンビーチ雨空


海はやっぱり雨だと… という方は マリンスパ熱海はいかがでしょうか?
流れるプール、スライダー、温浴施設等ございます。
ホームページはこちら http//www.marinespa.com

あまり知られていないかもしれませんが、湯〜遊〜バス(ゆうゆうバス)
といって、熱海の観光地を回っているバスがあります。
1日乗車券となっておりまして、当日何回でも乗車できる、お得なバスです。
地元ボランティアガイドが添乗し、観光スポットの見どころや歴史を
案内してくれます。
割引施設もございますので、是非ご利用下さい。
熱海市役所ホームぺージ  www.city.atami.sizuoka.jp
観光情報にて詳しくご案内してます。
- | -

日食……  見れず(>_<)

日食……  見れず(>_<)

最近の熱海はお天気に恵まれません(>_<)
本日7月22日 46年ぶりの皆既日食…楽しみにしていたのに…
まったく見えません(>_<) どこもかしこも、雲 雲 くも〜
わが子は遮光板まで用意し何日も前から、学校での観察を楽しみにしてました。
先生たちの粋なはからいでテレビで見たそうですが…。
皆様は見れましたか??
次は26年後 それまで楽しみに待つとします(*^_^*)


お天気が悪いのは困りもの(>_<) ですが、
喜んでるのは我が家(南熱海地区に住んでます)の野菜、
朝顔などなどの植物たち…✿

てなことで今回は我が家の恵みの雨でそだってます、きゅうり
の写真載せちゃいます(^^♪
  

これはきゅうりの花
きゅうりの花



きゅうりができると花は茶色しっぽのようについてます。
きゅうり


これで天気がよくなると我が家はおやつも夕食もきゅうり三昧です(*^_^*)
観光に関係ない話ばかりで、申し訳ありません<(_ _)>
たまには、このようなブログも載せようと思ってますので、
よろしくお願いします。

もちろん観光ネタ、サンビーチの様子などできるだけUPしようと
思ってます。
- | -

夏がキタ〜!! 海の家に“crocs”登場!

7月15・16日に熱海最大級の夏祭り こがし祭りがおこなわれ、熱海の街中は
どこもかしこも、祭り一色となってました。

このこがし祭りが終わると夏がきた〜!!と思うのは私だけではないはず?!
サンビーチ近くの商店は海開きに向け着々と準備をしてます。
当館も負けてはいられません!!
毎年 当館前に海の家を設置しているのはご存じでしょうか?
夏休み期間中お泊りいただいたお客様はご存じのはず、
ですが、
今年は! な な なんと!! crocs !!おいちゃいます!!
そうです!あのサンダルです。
crocs 熱海シーサイドスパ&リゾート店です。
支配人の人望? ^_^; ???
でcrocs様と契約させていただきました。<(_ _)>
よ!支配人!!さすがです(*^_^*)???
海の家crocs


ということで、今は海の家開店準備に大忙しの海の家スタッフたち
海の家crocs2


海の家オープンは  7月18日より 本日じゃん!!
ぜひ、ご利用ください!海の家スタッフ元気よくお待ちしてます(^◇^)
生ビールもギンギンに冷えてますよ!
海の家crocs3
- | -
1/1