熱海シーサイド スパ&リゾート リゾートblog

大晦日

あと、数時間で今年も終わります。
今年一年間、お泊まりに来て頂いたお客様や、
お問い合わせ頂いたお客様等など本当にお世話になりました。
今年一年でお客様から頂いたアンケートや励ましのお言葉を胸に来年も
社員一同頑張ますので今年同様のご愛顧を宜しくお願いします。

・・・・・ってちょっと硬い挨拶からこんばんわ〜
「くま」&「ほりたん」です。

いや〜、大晦日です。(当たり前ですが・・・)
大分、チェックインも落ち着いてきたので『今年最後』の更新でもと思い立ったわけです。
今年最後とかゆ〜とものすご〜〜〜〜くしみじみするような感じですが
あと数時間後には『新年最初』の更新をするんですけどね(笑)

とゆ〜ところで、来年も宜しくお願い致します!
皆様のお越しを「ほりたん」一同心よりお待ちしております♪
- | -

ラスト1日

さあ、いよいよ今年も31日を残すのみとなりました。
やり残したことはないですか?
「くま」は微妙にやり残した感がありますが年末の忙しさで
なにをやり残したのか全くわかりません(笑)

泣いても笑ってもラスト1日。
年越しの瞬間にはすがすがしい気持ちで迎えたいですから
最後の1日張り切って行きましょう!

ちなみに、明日は流石に満室ですが、なにやら天気が悪くなる予報。
大雪とかでキャンセルが出なければいいけどなぁ。
とちょっとだけ心配な「くま」でした。
それでは明日、今年最後の更新でまたおあいしましょう〜(^^)/~
- | -

歳の瀬

いつだかのブログで「も〜い〜くつ〜♪」なんて書いた記憶がありますが
ホント「あっ」とゆーまに29日。
このなんとも言えない歳の瀬のわさわさ感が「あ〜もう年末」だとゆー気分を盛り上げてますね。
そんなところでこんばんわ「くま」です。

皆さんは何処かに旅行いくんですか?
もし、熱海周辺を予定されてるのならちょこっとよってみてくださいね。
「くま」達はこのまま年を明けて、落ち着くまで休みはありません^^;
いわゆる「いつものお正月時期」です^^

さあ、まだ少し今年が残ってますので元気にいってみましょ〜♪
- | -

極楽鳥花

この年末押し迫った時期になんのことやら・・・?
みたいなタイトルですがこんにちわ「くま」です。

タイトルの通り、初島から「極楽鳥花」を頂いてきました。
ホテルの表に飾りましたので通りすがりにでもみていってくださいな^^

極楽鳥花とは?

ストレリチア(極楽鳥花)の種類はレギネ、オーガスタ、アルバ、ジャンセア、ユンケア、交雑種のノンリーフなどがあります。この中で一般に極楽鳥花と呼ばれているのはレギネの事です。レギネの花はかなり変わっていて、姿か派手な鳥の極楽鳥のようなので、別名、極楽鳥花と呼ばれています。花は主に春と秋に咲かせますが、環境によっては夏でも冬でも花を咲かせるようです。一つの蕾から5回ぐらい花を咲かせる面白い性質もあり、花持ちも2週間ぐらいと長く、高級切り花としても流通しています。

春には見事に咲いた「極楽鳥花」がみれたらいいですね。

極楽鳥花
- | -

日本丸

日本丸が熱海港に寄港した。

・・・・「でかい」の一言。
普段は「熱海〜初島」間と「熱海〜大島」間の船しか入らない。
その船もそれほど小さいわけではないのだけど、
こ〜してこの巨大客船を目の当たりにすると大きの違いが一目で分かる。
この後、日本丸は熱海の花火大会を海上で観覧した後出航するらしい。
船上で見る花火大会なんて風情があっていいねぇ。

そんなこと言ってる「くま」はお仕事で花火もみれません^^;
それでわ、また〜

DSCF2672.JPG
- | -

花いっぱいその後のその参

久しぶりに朝から出勤の「くま」です。

写真の花は、11月のイベントで「花いっぱいサンデッキ〜」
で使用した花で11月中旬にもらってきて植え替えたものです。

元気に育ってますよ!
玄関先においてあって、幾つかの鉢に分けてあります。
これからも寒さに負けずに頑張って綺麗な花を咲かせて欲しいですね^^

特に落ちも無く今日のブログはここら辺で〜^^;
はい!花にやさしい「くま」でした。また次回に〜(^^)/~

hana.JPG
- | -

チーズケーキ

チーズケーキ

おいしそうな写真からこんにちわ〜「くま」です。

さて、このおいしそーなケーキはなんだ!?
売店で売ってるわけでもなく、
喫茶コーナーで出してるわけでもない・・・^^;
(我がホテルには喫茶コーナーは無いしね・・・。)

前に少し話しましたがうちのホテルのロビーに飾ってある水槽の
『先生』(?)である近所の喫茶店『サンバード』さんから頂きました〜〜〜!
グッピーを頂いたり、ちょくちょく見に来てもらってアドバイスして頂いたり
ケーキ頂いたり・・・・。ホントお世話になりっぱなしです。
これからも宜しくお願いします。

熱海に来たときは海岸沿いの喫茶店『サンバード』にいきましょう!

って宣伝を入れたところで、みんなでケーキを美味しく頂きましたとさ^^
- | -

クリスマスっぽい?

こんばんわ〜「くま」&「てんつん」です。

特に意味も無いのですが、売店に『ちょっとだけ』クリスマスの飾り付けされました^^
昔はもっと派手に飾り付けしてたのですけどねぇ。
最近はシンプルな方がよく見えるのでかな〜〜〜〜り控えめに飾り付けしてあります(笑)

xmas.JPG
撮影:「くま」


それと最近売店で売っている『ご当地サイダー』の仲間で『薔薇サイダー』や『いちごサイダー』とか。あ、オーガニックのワインなんかもクリスマスっぽい・・・かな?

dr.JPG
撮影:「くま」

もし、売店に来ることがあれば確認してみてくださいね〜^^
ご宿泊以外のお客様もお気軽に売店までどうぞ☆
- | -

忘年会シーズン

こんばんわ「くま」です。

タイトルの通り忘年会のシーズンです。
私達のホテルにも忘年会のお客様がたくさんいらして頂いております。
そんな中、今日は元熱海シーサイドの支配人のSさんが忘年会に。
相変わらずお元気そうで良かったですが、「くま」たちの忘年会・新年会は大分先までお預け・・・。
「くま」はお酒はあんまり飲まないのでいいですが「大三郎」や「き〜さま」は飲べぇなのできっとのみたいんだろうなぁ(笑)

飲み放題プランなんかもあるのでHPをチェック!してみてくださいね^^

忘年会
- | -

Wii Party

こんにちわ「くま」です。

今日のお知らせはフロントで貸し出しをしているWiiのゲームです。

年末年始に向けて貸し出しをしてるゲームに新しいゲームが登場です。
そう、タイトルの通り「Wii Party」です。
約80種類のゲームができ、家族・カップルまたは友達とワイワイと!
そのほかにも数種類のゲームもお貸し出ししてますので、フロントか予約時にお尋ねくださいね。
さあ、みんなで盛り上がろう〜♪
(貸し出し台数には限りがありますので予めご了承ください)

WiiParty.jpg
- | -
1/2 >>