熱海シーサイド スパ&リゾート リゾートblog

エコに取り組んでいます。(^^)

最近、環境に良いことしてますか?
世界中の人達がちょっとしたことを徹底してやっていけば
環境も見違えるほどよくなるのに・・・・
将来の地球のこと考えたらできないことはないけど、
やっぱり便利だとか、面倒くさい、みんなやってないとかで
簡単なことなのにやってないのが現状です。(悲)

当ホテルではこんなecoをしています。
 食事処「おとや」では割り箸を使用していません。
 割り箸も朝・夜使ったら年間で10万膳くらいが必要です。
 当ホテルだけなら大した量ではないかも知れませんが、
 すべてのホテル・旅館・飲食店でやったらどうなるでしょう?

 ホテルとしても使った箸を捨ててしまう方が楽ですが、
 少しでも環境に良いことをしていこうと思ってやってます。

みんなでちょっとした気配りで地球に優しく出来ます。

 レストランで使っている箸がお客様に割と評判が良いです。
 滑り止めが付いていて使いやすいだそうで
 たまに売ってくれというお客様がいます。
 残念ですが販売していないんで
 今、販売を検討しています。
 
 「マイ箸愛好家」がこれから増えていったら良いと思います。

 私もプライベートで少しでもecoをと思い、
  極力 割り箸を使わないようにしていんですよ。

みんなで地球をまもりましょう!!


 
- | -

原油高がもたらす影響

最近、ガソリンが高くて困っていませんか?
1リットルが180円近いなんてあり得ません・・・(T T)

当館もボイラーの重油の値段が昨年の倍になって困っています。
全く良いことないですね。全く・・・・

そんな中、先日ニュースを見ていると
「ガソリン代高騰のお陰で熱海が賑わう」みたいなことを言ってました。
 
理由はこんな感じ、
まず「ガソリンが高くなったので車より電車で行ける」。
「海水浴場がそばにある新幹線の駅は熱海だけ。(東京から40分)」
「海水浴場と温泉がある。」
みたいなことを言ってました。
だから、旅行に行くなら『熱海』

その時の砂浜からの映像にはビーチの後ろに立つ当ホテルが・・・V(^^)
タダでテレビに映ったよ!!

  ガソリンが高いから熱海の夏は儲かる!!(れば良いな) 

「熱海にきてね。」(昔、某ホテルのTVCMで白人ダンサーが言ってたよね?)
- | -
1/1