熱海シーサイド スパ&リゾート リゾートblog

ニッパールーフ

こんにちわ「くま」です。

DSC_0067.JPG


写真のコレ。
「ニッパールーフ」ってモノらしいです。
簡単に説明すると、葉っぱで屋根のようなもを作る為の物・・・?(笑

この間、紹介した水着のディスプレイとかに使うんですよ^^
また、出来上がったら載せますのでお楽しみに!

水着一式とか海で遊ぶ物とかいろいろ揃いますので近くに立ち寄った際には覗いていってくださいね^^


- | -

水着入荷!

こんにちわ「くま」です。

aw1.JPG

c1.JPG

DSC_0059.JPG

DSC_0060.JPG

男性モノの水着に引き続き、女性用の水着が入荷しました^^
これだけ水着が並ぶといやでも「夏」を感じさせますね。

一昨年くらいからなんですがウチのホテルでいろいろ置きだしました。
水着・ラッシュガード・ビーチサンダル・レジャーシートなどなど、男性用、女性用、お子様用と海水浴するだけならここで揃います(笑
特に女性用の水着は、値段も安いんだそうです。
(お客さんがそう言ってたので・・・・^^;)

海水浴に来て水着を忘れた!って人はいないと思いますけど、近くに立ち寄った際には是非覗いていってくださいな^^


- | -

お肌ぷるるんセット?

こんにちわ「くま」です。

DSC_0006.JPG

今日は売店の商品のちょっとしたお知らせですよ^^

相変わらず大人気のアクティブドリンク。
一回飲むだけでも朝、起きたときのお肌が違うと好評なんです。
なので、それに合わせて更にお肌を「ぷるるん」っとしてもらおうとエッセンシャルシートマスクをセットにしてみました。

いわゆる、お試しセットなんですけどその効果は絶大。
お肌の「ぷるるん」感をご堪能下さい^^

ちなみに・・・。
熱海シーサイド・スパ&リゾートに宿泊すると効果が上がるとゆー噂もあるとかないとか・・・(笑
是非、お試しあれ!

- | -

B級グルメ「いかめんち」

こんにちわ「くま」です。

突然ですが「イカメンチ」って知ってますか?
ホントに突然ですが・・・(笑

DSC_0004.JPG

いわゆる熱海のB級グルメなんです。
発祥は熱海市内とゆーより熱海市網代地区。
漁師料理のひとつだったそうです。
網代にはいろんなお店のアレンジの「イカメンチ」がありますから近くによった際にはどうですか?

あ、ちなみにこれを買って着てくれたのは「てんつん」
美味しく頂きました^^
またお願いします(笑


- | -

湿度が。。。

こんにちわ「くま」です。

雨も降ったりやんだりですが湿度がすごいですね^^;
気温もだんだん上がってきてるせいか、じっとっとしたいやな暑さがありますね。
って、お気づきかもしれませんが写真の紅茶は湿気で出来たわけじゃないですよ?(笑

NEC_0169.JPG


この時期は快適に過ごせる時期ではないですが、ちょっとティーブレイクなんぞで気持ちもゆったりと持ちたいものです^^
おしゃれなカフェのアフタヌーンティーのイメージで写真をお願いしたんですが・・・。
ま・・ちょっとイメージが違うかも・・・?^^;

それは置いといて。
紳士の国「英国」ではジェントルマンカフェなるものがあって紳士専用のカフェだそうです。
通常、アフタヌーンティーとかゆーとケーキとかついてくるものらしいんですが、そこではちょっとガッツリとしたサンドイッチとかが付いてくるそうです。
結構、評判もよくお店も混んでるんだとか。

さすが紳士の国ですね^^
「くま」も紳士としてこれから午後の一服・・・・じゃなくてアフタヌーンティーでもしてきますね^^
細かい突っ込みは無しの方向で・・・・(笑

- | -

熱海ラーメンフェスティバル

こんにちわ「くま」です。

昨日は天気が良かったのですが、今日は朝から雨。
6月なんでそんなもんって言われてしまえばそれまでなんですが・・・。

とまあ天気は悪いですが美味しい物の話でもして気分を盛り上げましょう^^

ってことで熱海ラーメンフェスティバル。
詳細はこんな感じ。

【第1回熱海のらーめんフェスティバル】
期間/平成24年5/1(火)〜10/31(水)
参加店/32店→パンフレットPDF
問合せ/熱海市観光協会0557-85-2222

☆ルール
1.スタンプカードを入手。(グループで参加される場合は人数分を入手)
  配布場所:熱海駅コンシェルジェ・熱海市観光協会・多賀観光協会・網代温泉観光協会・参加店
2.「熱海のらーめんフェスティバル」参加店にてらーめんを食べて、スタンプを集める。
  店舗にて「スタンプカード」をご提示いただくと、トッピングなどのサービスが受けられます。(該当しない店舗もあります。)
  お食事後、お店の方にスタンプを押してもらってください。
  ※らーめん類以外を注文された場合は、対象外です。
  ※トッピングなどのサービスを受けられるのは、スタンプカードをお持ちのお客様に限ります。
3.5軒めぐって、専用ポストへ投函。(郵送も可)
  期間中にスタンプを5つ集め、スタンプカードに必要事項を記入の上、専用ポストに投函、または、下記までご郵送ください。
  【専用ポスト】熱海駅コンシェルジェ・熱海市観光協会・多賀観光協会・網代温泉観光協会 9:00〜17:00
  【郵送】〒413-0014 静岡県熱海市渚町2018-8親水公園内 熱海市観光協会「らーめんフェスティバル」係
  ※専用ポストは、各店舗には設置されていません。

ご応募いただいた方の中から抽選で、下記賞品が当たります。
 【毎月】「のほほん族 花」×30名様(合計180名様)
 【3ヶ月毎】「熱海温泉平日ペア宿泊券」×2組(合計4組)

折角なので「くま」達、スタッフオススメのお店も紹介していきますのでお楽しみに^^


- | -

熱川ナババワニ園

こんにちわ「くま」です。

今日は熱海にもホテルにも関係はありませんがワニです。
別に「くま」がワニに解明したわけでもありませんので最初に・・・・(笑

NEC_0124.JPG
「き〜さま」曰くカメラ目線

NEC_0119.JPG
ワニ口の中

NEC_0123.JPG

写真は熱川にあるバナナワニ園のワニです。
「き〜さま」がお休みを利用して行って来たようです。
なにしにって?そりゃ〜ワニも見に行ってきたんだろうと思ってたのですが、一番の目的は別にあったみたいです・・・^^;
そっちのお話はまた今度に^^

一つだけ思ったのは、こうやって見るとワニも結構可愛いのかな?ってこと。
行こうかななんて話してると「くま」VS「ワニ」とかいわれそーなんでダマットコ・・・(笑

- | -

ジャカランダ開花

こんにちわ「くま」です。

さてさて、お待ちかねのジャカランダの開花状況です。
熱海市観光協会のHPをみたら「開花」の文字が。
どこだろお?って聞いてみたら観光協会の前の1本が開花したとのこと。
なので、写真を撮りに行ってきました。


DSC_0008.JPG
写真を撮ってる方も。

DSC_0007.JPG
見にくいですがちょっとアップで。

ちょっと見にくいですが木の上の部分に集中して花が咲いています。
これからいろんなところでもちょこちょこ咲いていくと思いますので見つけたらお知らせしますね^^


あ、ナイショなんですがホテルから一番近いところにある木にもちょっとだけ花が咲いてます^^

DSC_0003.JPG
ホテルの一番近くのジャカランダ


- | -

大戸屋特製アイス

こんにちわ「くま」です。

2,3日前からなんですがホテル内のお食事処「おとや」さんのデザートが大戸屋特製のアイスになりました^^
この無添加のアイスは体にも優しくそしておいしい!
大戸屋さんでも評判のアイスだとか。
これから暑い夏に向けてぴったりですね。
保管容器の写真しか取れなかったんですがちゃんとしたのは後日に発表しますのでお楽しみに〜^^

P6110469.JPG

P6110470.JPG

P6110471.JPG


- | -

九州の熊

こんばんわ「くま」です。

2012-05-23 16.11.49.jpg

さてと・・・。
写真も含めてなんのこっちゃ?って感じの始まりです(笑)

なんか九州の方では絶滅したと思われていた熊が絶滅してないんじゃないかって記事が。
目撃情報なども複数あるようで本格的に調査されるようですね。

と、ここまではいいとして。
「くま」とこの九州の熊は無関係ですよ?(笑)
別に九州に行ってないし、親戚もいないですよ!
なんのこっちゃって、こんな記事が出ると真っ先に「くま」に知らせてくれるスタッフ達。
「くま」はいいスタッフ達に恵まれたのかなぁ・・・・?(笑)

写真はどこかのショッピングモールに行ったときに撮ってきたそうです・・・・^^;
- | -
1/2 >>