熱海シーサイド スパ&リゾート リゾートblog

艶やかにお出迎え!

今回は熱海駅周辺のぶらぶらスポットをご紹介させていただきます。

駅の改札を出て、まず目に飛び込んでくるのは、匂い立つような着物姿の若い女性達。
半玉さん
彼女達は「あたみっ娘」と呼ばれている、半玉さん(はんぎょくさん…見習い中の芸妓さん)です。
京都でいう舞妓さんですね。
彼女達は、熱海芸妓のPRのために毎日交代で、観光に訪れたお客様を駅前でお出迎えをしています(いつもだいたい3人くらいいます)。
記念撮影にも応じていますので(もちろん無料です)、気軽に声をかけて下さいね。
あたみっ娘の皆さんには、午前11:30〜午後3:30の間に会えますよ。

記念撮影のあとは、駅の左前方にある足湯「家康の湯」で、旅の疲れを軽く癒してみては〓ここは午前9:00〜午後4:00まで、無料で利用できますよ。年中無休です。

足湯で疲れを癒したら、駅周辺をぶらっと散策してみましょう。駅前はお土産だけでなく、食べ歩きにもぴったりな和、洋のスイーツを置いてあるお店や、ゆっくりできる喫茶店やカフェ、もちろんおいしいお食事処もたくさんあります。お好みのものを探してみて下さいね。
Image166.jpg ま
また、駅前はアーケード型商店街になっているので、もし雨が降ってしまっても安心ですよ。


当館は駅から歩いて10分程度のロケーション。チェックインまで時間の余裕がありましたら、ぜひぶらぶら歩きを楽しんでみて下さいね

                           スタッフより
- | -

親水公園の桜満開

3月には入り、各地で桜の話題がちらほら出てきておりますが、
熱海の春は早く、1月から梅祭りや早咲きで有名なあたみ桜
など花の話題が続いております。
昨日、天気も良かったため海岸沿いを散歩しておりましたら、
なんと、親水公園の桜が満開でした。とっても綺麗!

親水公園 桜1

晴れている日に、海を眺めたり、桜の街道を散歩したり
とっても気持ちよく!安らぎのひとときを楽しめます。

これからは、熱海城の桜祭りもあるようですから
ぜひ、熱海に散歩気分で気軽にお出かけください。

親水公園 桜2

                              スタッフより
- | -
1/1