熱海シーサイド スパ&リゾート リゾートblog

速旅(はやたび) 

みなさん 「速旅」ってご存知ですか?NEXCO中日本が行っている高速道路の割引プランです。ETCを付けてることが前提なんですが、熱海・伊豆・箱根を2泊とかで満喫するにはとても利用価値があると思います。1泊でも利用価値はありです。 「速旅 伊豆箱根周遊プラン」で浮いたお金でちょっと贅沢な旅行も良いんでは?

東京←→御殿場で東名高速を利用する場合は通常5,000円掛かりますが、「速旅」で平日ならば3,400円。なんと1,600円もお得!!
沼津なら2,600円もお得!!
また、箱根・伊豆の絶景スカイラインの料金割引もありで伊豆・箱根を堪能するには持って来いです。

初日は沼津ICで降りて伊豆を南下して天城峠へ行って伊豆スカイラインを使って熱海に戻り1泊。
翌朝は熱海から箱根で遊んで、夕方に御殿場アウトレットで買物をして東京へ戻るなんてのも楽しいかも知れません。

また、10日前に申し込むと200円の割引もあるし、サービスエリアでの食事が500円割引があったりと大変お得ですので、ガソリン代が高くなったのをそれで十分補うことが出来ます。

秋は熱海シーサイド・スパ&リゾートに泊まって伊豆・箱根を満喫しよう!!

「速旅」の詳しい情報は下から↓
http://www.c-nexco.co.jp/etc/campaign/hayatabi/izuhakone/
- | -

夏の花火大会終了

昨日は天候が悪く、新幹線が動かなかったり、道が通行止めになっていたりでお客様のホテル到着が遅くなりました。
こんな悪天候の中、ご来館されたお客様誠にご苦労様でした。

また、こんな悪天候によりお客様の関心はやはり「花火は上がるのか?」
台風直撃でなければ中止はないと言われておりますが、こんな豪雨のなか行われるのか?従業員も気が気ではありません。観光協会のHPには花火大会は決行と書かれており、まずは一安心。

あとは2年前の音はなっているけど、霧の向こうが明るくなっていただけのあの花火大会の様にはならないだろうか? 心配だ

8時20分 最後のお客様が到着と同時に花火大会は始まった。

「きれい!」 ロビーで花火が上がったのを見たお客様の一言。

「よかった」 花火が見えた。 従業員一同安心した。

今年の夏期花火大会の中では、昨日が一番素晴らしい花火大会だったと思います。一番はっきり見えた花火ではなかったが、こんな天候にも関わらずお客様を不安から感動に変えて喜んで頂けた花火であった。

今年も夏の花火大会は無事終わったのでありました。

※熱海の花火は打ちあがった花火だけでなく、海面が明るく照らされるのも見えるのが良いです。
 当館からはその良さを見ることが出来ます。秋と冬にも花火大会はあるので
是非見て頂きたいです。

 
- | -

海水浴をする方へ

毎日、毎日、本当に暑いですねぇ〜
こんな時は熱海サンビーチで泳ぐに限ります。

しかし、みなさん気を海水浴での事故には気をつけて下さい。
足が付く海だからって油断しないでくださいね。

以下に注意点を書いておきます。
楽しい海水浴になるように気をつけて下さい。

1.波や潮の流れの中で泳ぐのは普段使わない筋肉を使う場合があります。
  けいれんなどを起こさないように泳ぐ前に、準備運動は念入りに行いましょう。

2.溺れる方の多くはアルコールを飲んでいます。
  欧米では条例で海岸での飲酒を禁止している国もあるほどです。
  事故に繋がる危険性が高いので、アルコールを飲んだら泳がないことを心がけましょう。

3.波や潮の流れがある海での水泳はかなりの負担が体にかかります。過労や睡眠不足の状態では、決して海に入らないようにしましょう
  また、海が荒れている時や気象・海象が悪くなることが予想されるときは、海水浴はやめましょう。

4.海水浴場の人混みの中では、子供はすぐに保護者を見失ってしまいます。
  保護者を探して海へ、そして溺水という痛ましい事故もあります。
  保護者は子供から目を離さないように注意してください。

5.沖で戻れなくなったり、溺れている方を発見したときは、片手を大きく振る、大声を発する等して、助けを求めてください

6.浜辺には様々な流れがあり、沖に向かう流れ(離岸流)には特に注意しましょう。
   これは、海底の勾配が緩やかで海岸線が長いところなどで発生します。   もし、流れに入り込んでしまった時は、あわてずに岸に並行に泳ぎ、抜け出しましょう。   また、潮流、高波や深みに注意し、サメなどの海の危険生物には近づかないようにしましょう
- | -

オリンピックが始まった。

昨日からオリンピックが始まりました。
開会式見ましたか?
凄く良かったと思います。
また、世界には色々な国があるんだなぁとつくづく思いました。
こんな平和の祭典と同時期に内戦が勃発している国があるのも驚きです。

それはさておいて、オリンピックやらサッカーのワールドカップがある時ってテレビって売れるんですよね。 しかも今年は再来年の地上波デジタル化も影響して大型テレビが飛ぶ様に売れているんですよね。大型テレビってまだまだいい値段しますもんね。こんな景気の時でこの出費は大きいと思います。

そういう時って何を削減するか? それはお父さんの小遣いと旅行費です。 お父さんの小遣いが減る→飲み屋さんの収入が減る。
旅行費を削る→ホテルの収入も落ちる。

オリンピックは、ホテル旅館と飲み屋の敵だぁ!! 

我が家では今年は大型テレビを諦めました。
家でオリンピックを見る暇がないのでまだ必要ありません。
もっと安くなる再来年まで待ちます。

ニッポン! チャ・チャ・チャ
- | -
1/1