熱海シーサイド スパ&リゾート リゾートblog

今年もありがとうございました。

今年もありがとうございました。

本年は世の中が「偽」に揺れた年でございました。

しかしながら、我々は当然この時流に乗ることなくお客様を裏切らない正直な商売をさせて頂きました。
これは、一重にお客様に選んで頂いたホテルとしてお客様を裏切らないことをモットーに全従業員がお客様の為の仕事を貫いたからでございます。
来年度もこの姿勢を貫きお客様に喜んで頂けるホテルを目指していく所存でございます。
そしてお客様には本年も優しいお言葉と時には厳しいお言葉を頂きまして我々の進む道を教えて頂きました。あらためてお礼を申し上げます。

また、ホテルに携わって頂いた業者の皆様におかれましてもお客様の為に正直な仕事をして頂きとても感謝しております。来年度もどうかこの気持ちを持ってお仕事に取り組んで頂きたいと存じます。

これからも我々従業員一同は正直な仕事をさせて頂き、お客様を裏切らない時間と空間をつくらせて頂きますので変わらぬご愛顧をよろしくお願い申し上げます。

熱海シーサイド・スパ&リゾート 支配人 河住 敏
- | -

アロエ

 昨日の続きです。
初島に行ってきました。
その日は初島アイランドリゾートを視察してきました。
同じ会社なので様子を見ておかないとと思い見てきました。

実は初島ピクニックガーデンというバーベキューレストランも経営しています。
ここの「あじイカ丼」は美味しいのですが、この話は後程・・・

ここの支配人に初島を案内してもらいました。

で、下の写真がアロエの花です。今、島中に咲き誇っております。

で、支配人がアロエの葉っぱを付け根からポキッと折りまして、トゲトゲを折りました。
で、私も真似してみました。
で、支配人はガブリとカリッとさわやかに噛り付きました。
  イメージは田原俊彦がアーモンドチョコを「カリッと青春」てな具合に噛んだように
で、私もやってみました。
  その時の私はこんな感じ↓
  悪役商会の八名信夫が青汁飲んで「マズイ!!」といった感じ!
  ほんとに苦い
  口が今でも痺れている。
  飲みすぎにはとっても良いらしいが・・・・

是非みなさんも食べて下さい。

アロエ
- | -

船とかもめとかっぱえびせん??

熱海から初島への定期船を当ホテルの経営会社で行っているのは何度も触れていることでご承知と思います。
また初島へのプチ航海のプランも当ホテルの人気プランです。

題名の「船とかもめとかっぱえびせん」とは何だ?と皆さんには謎だと思います。

初島の定期船とかもめとかっぱえびせんは切っても切れない仲なんです。

昨日天気が良かったので初島へ行ってきました。
初島は冬でもとても暖かく私のお気に入りです。

1 熱海港の売店に皆様におなじみの「かっぱえびせん」は販売されております。
2 そこで「かっぱえびせん」を購入致します。
3 食べだすと「やめられない、とまらない」ですので袋を開けないでください。
4 船に乗ります。※往復乗船キップ購入してください。片道切符だと泳いで帰ってこなければなりません。
  ※島民以外は初島には永住できません。島民になりたくてもなれません。
5 船が汽笛をならし出発します。
6 袋破ってください。
7 「かっぱえびせん」をまだ食べません。
8 「かっぱえびせん」を一本手にとり大空に向かって投げます。
9 かもめが食べます。
10 以下は写真のようになります。

言葉では表せない風景に出会えます。是非体験してみて下さい。

※かっぱえびせんを自分の口にくわえて「かもめ」に採らせようとしないこと。危険です。

かもめとかっぱえびせん
- | -

白船来航!?

熱海に白船来航!!?
下田にぺリーの黒船がやって来た位の衝撃!!(大袈裟)
熱海港に突然大きな白銀の城が現れた!!
その名は「にっぽん丸」 大型客船だ!
昨日22日の11時に神戸を出航し本日朝9時に熱海に着きました。
本日の熱海海上花火大会を船上から観覧し明日神戸へ帰るようです。

本日は昨日の雨から一転して快晴です。
綺麗な花火が見れそうです。

因みにこの船は客室が184室あります。当館が80室ですから客室だけでも2倍の大きさがあります。大きいなぁ

私も将来はあの船に乗ってクルーズできるよう一生懸命働くぞぉ!!

※当社も船会社ですが当社の船が手漕ぎボートに見えてしまいます(TT)

にっぽん丸
- | -

健康診断

今年も後10日となりました。
我が社は本日健康診断を行いました。
やはりバリウム飲むのは苦手ですね 
だけど今年のバリウムはちょっと美味しかった。

体重がかなり増えていてショックだ・・・(T T)
軽いメタボリック症候群です。
少しダイエットをしなきゃ・・・

これからクリスマスに大晦日・正月 新年会 と飲む予定が一杯でダイエットできないよー  (T T)

皆様も食べたり飲んだりを程ほどに・・・
- | -

浴衣が変わります!!

ホテルの浴衣が変わります。
12月14日からお客様用の浴衣のデザインが新しくなります。
今までの物が非常にクラシック(古典的?)であったのでちょっと斬新的なものに変えようと思いこんな感じな物が出来上がりました。
熱海は夏にはアロハの似合う土地柄(夏の制服がアロハの所が結構多い)で浴衣にもアロハのエッセンスでと・・・
実は来春、当ホテルの運営会社の船(初島への定期船)も新しいデザインに変更されるのですがやはり「ハイビスカス」の柄!!
別に合わせようと思った訳ではなかったのですが・・・タマタマです。

南国の温泉宿にはアロハっぽい浴衣が良く似合う。 こんな風に勝手な思い込みで作ってしまいましたがどうでしょう?
是非みなさんにも喜んで頂きたいなあ!!

因みに青が大人用で緑が子供用です。 



新 浴衣
- | -
1/1