熱海シーサイド スパ&リゾート リゾートblog

丹那牛乳製品入荷!

こんばんわ「くま」です。

今日は売店に入荷した新しいお菓子のお話ですよ^^
お菓子といえばうちのスタッフも大好きなんですよね。
とくに女性陣や「ほr・・・・」とかは目がないです^^;


20130128_184813.jpg


この丹那牛乳は熱海の隣、函南とゆー地域で作られている牛乳でこの辺の人たちにとってはなじみの深い牛乳なんです。
熱海の小・中学校の給食にでるのがこれです。
「くま」も昔はよく飲んでましたよ。

その牛乳で作られたドーナツとロールケーキが新しい商品なんですけど、これがまた・・・・・・。
結構、美味しいのよね(笑
間違いなくこの辺にしか売ってない物だしお土産にもいいかも。

気になった方は寄ってみてくださいね^^

- | -

梅!

こんにちわ「くま」です。

熱海で「梅」と言えば梅園のことですよね?
梅園もやっと1〜2分咲きになってきてちらほらと花が目立つようになってきたようです。
お客様からのお問い合わせも多く、注目されてるなぁって感じます。

が!


ume1.JPG
フロントの置いてある試食


ume.JPG
商品はこちら^^


今日の「梅」は梅園の梅じゃないんですね^^
売店で売ってるお土産の干し梅なんですが、メーカーさんから試食を頂いたのでフロントに置いてあります。
干した梅に砂糖を軽くまぶしてあり、あまじょっぱくておいし〜〜〜〜い!
試食のおかげで売上も上がってるとかあがってないとか・・・・(笑

お近くによった際には試食してみて是非、売店でお土産に買っていってください(笑

- | -

ひさびさの

こんばんわ「くま」です。

s.jpg

今日の写真は水槽です。
このところ手入れが悪かったのか、寿命なのかあれですがネオンテトラがバタバタと・・・^^;
すこし寂しかった水槽なのですが、新しくネオンテトラが40匹入りました(笑
写真の右端に固まってる青いのがそうですね^^
元気に育ってね〜〜〜!

- | -

123の日

こんにちわ「くま」です。

冬眠しない「くま」として活動しております〜(笑

さてさて、いきなりでアレですが、今日は123の日らしいです。
123の日って何〜?って方も多いと思いますが、「くま」も初めて知りました(笑
これは「ワンツースリーの日」と読み、人生にジャンプ(弾み)する日とされてるらしいです。
この「くま」ブログを読んで頂いてる方の人生に弾みが付くといいですね^^

ちなみに初めて見たときには某TV番組の日かとおもったです・・・・・(笑


- | -

寒い日が続き・・・。

こんばんわ「くま」です。

寒い日が続いていますが皆様はいかがお過ごしですか?
スタッフも風邪を引いたりしていますがお体にはお気をつけくださいね^^

え〜。そろそろ、梅園の写真や初川沿いの熱海さくらの写真を撮りに行きたいのですがいかんせんまだまだで・・・^^;
そちらはもうしばらくお待ち下さいね〜^^/

- | -

リニューアルから約一ヶ月

こんにちわ「くま」です。

8Fモダン和洋・10Fプレミアム・ジュニア・ロイヤルとリニューアルから約一ヶ月。
お蔭様でお客様からも大評判!
ただ、新しくできたお部屋はどれも禁煙のお部屋なので、愛煙家の方からはちょっと・・・・(笑

一応、お部屋や廊下・ベランダでは吸えませんけど、1Fロビーには喫煙所もあるのでそちらでお願いします。


で、特に人気なお部屋がロイヤルとジュニア。
お部屋に露天が付いてるし最上階だし^^
こちらは各1部屋づつしかないので、ご予約はお早めに〜^^


10F.jpg


そして、写真のお部屋。
10Fプレミアムビューも大人気。
最上階に位置する洋室で、定員は3名(3名の場合1名はソファーベット)。
マッサージチェアーが各お部屋にあり、最上階から眺める景色は最高!といっていただいてます^^
こちらのお部屋は全部で10部屋ありますのでロイヤルやジュニアに比べたら取り易いかもってゆーねらい目のお部屋ですね^^



って、こんな感じで約一ヶ月のお部屋のレポートでした^^
あたまでも言いましたが・・・・。
リポーターは「くま」でした!(笑

- | -

熱海さくら

こんにちわ「くま」です。

この間に引き続き、お花のお話なのですが。

この時期、熱海は梅祭りが開催されることはもうすでにお話させて頂きました。
なので、梅を見に来るお客様で一杯なのです。


が!

もう一つこの時期に見頃を迎える花があるのです。
他の地域ではこの時期には咲かないお花なのですが・・・・。

さて!何でしょう!?



・・・・。
って、タイトルが・・・・(笑

答えがすでに出てますが、「熱海さくら」です。
流石に今はまだ咲いていませんが、1月の下旬頃には毎年見事な花を咲かせます。
そちらも毎年恒例ではありますが、写真を撮ってきたら少しづつUPしていきますのでお楽しみに!


- | -

梅園有料期間の見合わせ

こんにちわ「くま」です。

昨日に引き続き、梅園のお話です。

熱海梅園は毎年、梅祭り期間中は入場料が300円かかる様になるのですが、梅の咲き具合が通年より二週間程度遅れている状況から、有料期間を見合わせることになりました。

1/12より梅祭りが開催されますが有料になるのは見込みで1月下旬頃ではないかとされています。
※澤田政廣記念美術館への入館は有料

ホテルにお泊りのお客様には割り引きもありますのでフロントにお問い合わせくださいね^^
去年もこんな感じで有料期間を遅らせたのですが、お金払って入場しても咲いてないんじゃアレですもんね^^;


- | -

梅園とフォトコンテスト

【熱海花めぐり2012フォトコンテスト】
実施期間/H24.11/17(土)〜H25.3/31(日)
※応募HPに記載する応募規約を参照の上、応募して下さい。

応募方法/↑上部バナーよりリンクしたHPからのオンライン投稿のみ(郵送・持込みによる応募は不可)
条件/応募総点数はお一人様3点/部門まで(※4部門 計12点まで)

●「うめ部門」 募集期間:H24.11/17〜H25.3/31
H24.11/17〜H25.3/31に撮影した梅の写真を対象とします。
熱海梅園など熱海市内で撮影した梅の写真をお待ちしています。

●「さくら部門」 募集期間:H24.11/17〜H25.3/31
H24.11/17〜H25.3/31に撮影した桜の写真を対象とします。
熱海市内で撮影したヒマラヤ桜、あたみ桜、大寒桜(坂町の寺桜)、大島桜、染井吉野などの写真をお待ちしています。

●「花火大会部門」 募集期間:H24.11/17〜H25.3/31 参考→花火大会詳細ページ
H24.11/17〜H25.3/31に開催した熱海海上花火大会の写真を対象とします。
熱海市で開催した花火大会の素敵な写真もお待ちしています。

<賞>
【グランプリ】2点(もみじまつり部門で1点、その他で1点を選考)
【準グランプリ】2点(もみじまつり部門で1点、その他で1点を選考)
 その他の賞数点(熱海の名産品など)
審査・発表/期間終了後、主催者により厳正に審査。もみじまつり部門は1月下旬、その他3部門は4月下旬(予定)に当HPにて結果発表。
主催/熱海市・熱海市観光協会
問合せ/熱海市観光協会0557-85-2222


こんばんわ「くま」です。
いきなりなんだろう?と驚かれた方もいると思います(笑
1月12日から開園する梅祭り。
梅の状況を〜・・・・・。なんておもってたらフォトコンテストが。
今、現在は464本中36本が開花。
寒さのせいで通常より、二週間程度の遅れが見込まれているようです。

そのうち写真撮ってきますね^^
あ、コンテスト用じゃなくHPに載せるやつですけど・・・(笑
写真が好きな方は、コンテストもいかがですか?


- | -

そろそろ・・・。

こんばんわ「くま」です。

さあ、そろそろお正月気分も抜け「いつもの日常」に戻る頃でしょうか?
戻りたくないですよね〜・・・・(笑
できればずっとお正月でいたい様な気もしますが、それはそれで大変なのかぁ?

お正月に美味しい物やおもちなんかを食べ過ぎて、いろんなところが気になる!って人もおおいのでは?

「くま」もそうでしょう〜?
なんて言われそうですが、残念ながらこの期間はずっと「忙しい日常」でしたのでお正月気分なんて味わえません(笑

でもね、お客様が笑顔で帰っていく姿を見るとよかったなぁなんて思うんです。
またくるよ!なんていって頂いたり、結構嬉しいもんなんですよ^^

(こんな感じで話しとくとなんかホテルの人っぽいでしょ?笑。でも、本当の話なんですよ^^)

と、ゆーわけで「くま」達はまだ、美味しい物食べてません!
誰か、食べさせて・・・・・(笑


次回はもうすぐ開園の梅園の情報なんか調べておきますねっ!


- | -
1/2 >>