熱海シーサイド スパ&リゾート リゾートblog

最近の売店と今日のあたみ桜

こんばんわ「くま」です。

P1000407.JPG


写真は売店のコスメコーナー。
最近、品物も充実してきていい感じなんです。
見ずらいかもしれませんが写真の中央にあるイスに座って「ころころ」を試してる姿も良く見かけます。
ちなみに「ころころ」の正式名称は「ソフィル-e-」
いろいろな本でも紹介されてるせいかお客さんも知ってる方も結構いるんですね^^

お待ちかね(?)のあたみ桜はここから^^

P1000404.JPG
さすがは日曜日?人出も多いですね

P1000406.JPG
ぱっと見変化はわかりません^^;
- | -

今日のあたみ桜

こんばんわ「くま」です。

今日は初めからあたみ桜の情報です^^
じゃらんのHPのブログの都合でこっちもはじめから桜情報〜^^

べ・・別にネタが無いとか思いつかないとかそーいった訳じゃないですよ?
あくまでも、じゃらんのブログの都合ですよ・・・・?

P1000400.JPG
全体的にはまだまだ。

さ、さて・・・(笑)
開花状況は見てのとおりまだまだ。


P1000402.JPG

少しずつつぼみも緩んできてるような感じはありますがもうちょっとかかりそうな気配。

P1000403.JPG

ところどころ、咲いてはいるんですけどね。

あ、そうだ梅園もまだまだのようでまだどーしようか悩んでいるアナタ!
まだ間に合いますよ?
ご予約の電話は「0557-82-8111」まで(笑)
- | -

水槽の紹介文と今日のあたみ桜

こんにちわ「くま」です。

水槽の紹介文て・・・・・?
と思われた方も入ると思いますが写真のように水槽の下に泳いでる魚の名前とかを表示した物を貼ってみました。

P1000393.JPG

P1000394.JPG

P1000395.JPG
近づくとこんな感じ


コレを見れば中で泳いでるあの魚の名前もバッチリ!
近くに立ち寄った際には是非、見ていってくださいね^^


そして。
お待ちかね(?)の今日のあたみ桜です

P1000397.JPG
全体的には昨日と変わらず・・・。


P1000398.JPG
近寄ってみてもほとんど変わらず


P1000399.JPG
でも、少しづつ咲きはじめたかな?


次回の情報もお楽しみにっ^^
- | -

雪の中の富士山と今日のあたみ桜情報

こんにちわ「くま」です。

うん、寒い・・・・。
仲間はぬくぬく(?)と冬眠中なのに「くま」は・・・・。

と、まあこんな感じで働いております(笑)

F1000375.jpg


写真は富士五湖道路から撮った富士山。
キレイですね。さすが日本を代表する山です。
ちなみに写真は「ほりたん」が撮ったのですが、なんで雪の中から?ってことなんですがこの雪が降り積もる中(1/23)本社のある山梨に向ったんです。
残念ながら無事に戻ってきた「ほりたん」。
写真も撮ってきたことだしまあいっか(笑)
(この後に怒られるのが確定しました・・・^^;)

それとは一気に話が変わりますが、今年は梅園の梅も初川沿いのあたみ桜も開花が遅いようでお客様にも「今年はまだダメだネェ・・・。」「いつ頃咲く〜?」と聞かれることが多くなってきました。

そこで!
出来る限りですが写真を撮りにいってブログでUPしようとゆーことに^^
本当は一日に何回か同じ場所から写真を撮っていけば開花していく様が撮れるんですがさすがに「くま」も仕事中にそうそう抜けることも出来ないのである程度にはなってしまいますが定点カメラのように写真を撮りますね^^
ま、発案は「ほりたん」なんですけどね^^

略して!「くまEye’s」
全然略してないのは内緒です(笑)
お楽しみに〜^^

ちなみに今日のあたみ桜です

P1000386.JPG
初川沿い

P1000388.JPG
まだまだ蕾ですね

P1000390.JPG
健気に咲いているも・・・。
- | -

久々の水槽情報

こんにちわ「くま」です。

ほら!見事な水槽でしょ?

120123_160646.jpg
一枚目

120123_160707.jpg
二枚目


・・・・・。
え〜・・・。

水槽の写真を加工してるんです^^;
みんなで可愛がってるロビーにある水槽なんですがお客様にも好評なんです。
特にお子様に大人気です。

そうやってみんなに喜んで見てもらえるのはホント嬉しいです。
特に「大三郎」が喜んでますし、みんな喜んでますよ^^

それなので、中にどんな魚たちがいるのかの紹介文を貼っておこうとゆーことで作ってます^^
「てんつん」が(笑)
近日中に張り出しますので立ち寄った際には是非見てくださいね^^
- | -

ブログ

こんにちわ「くま」です。

さてさて、今日はなんのお話?

と思った方も沢山だと思います(笑)

ブログ自体のことについてなんですけどね。
とはいっても重い話じゃないのでご安心を(笑)

ブログを書いててふと思うときがありまして、熱海の情報やホテルの情報などの記事以外にもふと思った事やネットで話題のことなど様々な分野になります。
たま〜〜〜に、「熱海やホテルに関係ない話題だね」とか言われることもありますしね(笑)
でも、いつもホテルの宣伝みたいなことじゃつまらないかな?っと思ったり。
それでも、読んで頂いてる方がいるのは嬉しいです。

皆さんに飽きられないように書き続けますのでよろしくですよ?
とふと思ったことを書いてみた「くま」でした。

あ、忘れてた。
梅園はまだ無料のようです。ちょっとさっき聞かれたので^^
- | -

糸川さくら祭り

こんにちわ「くま」です。

今日から糸川沿いでさくら祭りが行なわれるはずだったのですが・・・・。
あいにくの雨。
スケジュールにも一部変更があったようです。
熱海市の観光協会のHPにも

1/21(土)糸川桜まつり「オープニング式典」は中止。「熱海温泉ホテル旅館協同組合謝恩デー(熱海芸妓衆の歌と踊り・歌謡ショー・大抽選会・おしるこ無料サービス)」につきましては、天候の様子を見ながら開催致します。その他のイベント及び出店は中止です。桜茶無料サービスとスタンプラリーは予定通りの開催です。

と載ってます。

楽しみにしてた方には残念なお話ですね^^;

「くま」もその様子と桜の写真を撮りにいこうと思ってたのですが行けませんでした。
また、近いうちに桜の写真は撮ってきますね^^
- | -

雪や凍結 寒さもひと段落?

こんばんわ「くま」です。

いや〜、ここんとこホント寒いですね。
都心でも初雪や凍結とかの話題をニュースなどでよく聞きます。
熱海でも、ホテルがある海岸通りに雪が積もったり、凍結したりはほとんどないですが
山の方(函南や沼津に向う道)ではよくあります。
車で来る方は十分に注意してくださいね^^
- | -

あたみ桜も梅園も・・・・。

こんにちわ「くま」です。

タイトルの通り、桜も梅も開花状況が例年より遅いそうですね。
例年より遅いだけで咲かないわけじゃないのでご安心を^^
梅も桜も出来る限りブログなどで状況をお話できればしていきたいと思っていますのでたまには思い出して見てやってくださいね^^

ちなみに熱海梅園の開花状況は「早咲」が0.7分咲きと観光協会から発表がありました。
まだあまり咲いてないので今のところ梅園は無料で入れます。

2012-01-18 14.57.39.jpg
スタッフの中にも自分で食べる用に買って行く人も・・・(笑)


そんなこんなで、今年の「桜」の商品の一番槍。
間瀬さんの「桜ごよみ」、ちょっと早いですがお土産も先取りしてみてはいかがでしょうか?^^
- | -

老松 大吟醸

こんばんわ「くま」です。

これ(写真)は何でしょう?

NEC_0093.JPG


大吟醸ってなってるから・・・・日本酒・・・・?にしては色が・・・・。

っていろいろ考えちゃいますよね。

大体、大吟醸ってお酒意外にはあんまり使わないですしね。
ラベルも金色だし、もしかして高級?

さてと、これ以上もったいぶってもアレですのでこの正体は!?

お醤油なんですって^^
今までも3F「おとや」で使用してたお醤油も某有名メーカーの特選の物。
でもこのお醤油、いままでのお醤油よりも3倍くらい高級なんですって^^;
すご〜〜い賞も貰ってて、幻の醤油とも言われてるとか。

この1本はみんなで味見してねって「おとや」さんのご好意でいただいたものなので、いろいろ試してみたいと思います^^
気になった皆さんは、3Fレストラン「おとや」でお食事して下さい^^
あ、もちろん宿泊してでOKですよ?(笑)
- | -
1/2 >>