熱海シーサイド スパ&リゾート リゾートblog

第56回 大島 椿祭り

みなさん、こんばんわ「くま」です。

さて、今日の話題は「大島 椿祭り」です。
この時期の伊豆はホント花いっぱいでいいですねぇ。(大島は伊豆じゃないけど・・・)
まだまだ、寒いですがこーゆー花祭りみたいになってると気分的に暖かく感じますね^^

大島のイベント情報も載せておきますので気になった方はどうぞ〜♪
- | -

そろそろ・・・。

みなさん、こんにちわ「くま」です。

なにがそろそろなのかと思ってる人も多いと思います。
その正体は、「節分」ですネ。

なにを隠そう・・・。(隠してない・・・笑)
パワースポットで有名な「来宮神社」の【節分際】には芸能人の人たちも
来るほど、盛大にそして有名なお祭りの一つなのです。

ちなみに去年は、カリスマ社長の「貞方邦介」さんや女優の「国生さゆり」さん、タレント「山崎まさや」さん、脚本家の「橋田寿賀子」さんや作家の「杉本苑子」さん達が参加されてました。

今年は誰がくるんだろう・・・?

芸能人の人だけじゃなく、豪華福景品5000点以上!これらもまかれますのでそれも楽しみなんですよね〜♪
開催時間は、午後4時と午後4時半の2回です。

皆さんも、参加されてみては?
- | -

熱海駅伝

こんにちわ「くま」です。

今日はちょっと気になったのでそのお話を。

単純に【熱海駅伝】ってなんだろう?
「くま」は市内に住み着いていますが、あんまり聞いたことないような?

って調べたら。

【第7回熱海市民駅伝競走大会】
日時/1/29(土)8:00開会式(観光会館)→スタート9:30(網代小バス停)→ゴール予定10:40頃(市役所)→11:10閉会式(観光会館)
問合せ/熱海市スポーツ振興課0557-86-6604

 1区(2.4km)網代小〜JA下多賀支店       :中学生男子
 2区(2.0km)JA下多賀支店〜保育園前バス停  :中学生女子
 3区(4.1km)保育園前バス停〜金城館前     :高校生・一般男子
 4区(1.6km)金城館前〜銀座通り〜サンビーチ  :小学生女子
 5区(2.5km)サンビーチ〜熱海港公園前     :高校生・一般女子
 6区(1.6km)熱海港公園前〜市役所(ゴール)  :小学生男子

しかも第7回・・・^^;
当日、混み合うことはないとは思いますが、イベントをやっているので、
通行する方は気をつけてくださいね^^
- | -

増えたネ!

こんにちわ「くま」&お久しぶりの「あねご」です。

いや〜、「あねご」おかえりなさいまし☆
一身上の都合でお休みしていた「あねご」が無事にブログ復帰です♪
え!?なにがあったのかって?
たいした事じゃないんですが、ちょっと抗争でチャカでうt・・・・。

・・・・ごほん。さて、ここからは「あねご」がお伝えしますネ。
タイトルの増えたネ!は熱帯魚です。
グッピーも子供達がどんどん生まれてていい感じ☆
「大三郎」なんかは水槽もう一つ増やしたいとかいってるしね^^
今日はうまく写真取れなかったから載せませんけど、近いうちにうちの子(熱帯魚)紹介しますね。
前にもちょっと紹介したけど、それから増えたしネ。

それではこれからまたブログに顔出しますのでよろしくです。
ひさしぶりに復帰の「あねご」と途中からボロボロの「くま」でした〜・・・
- | -

五分咲き・・・?

こんにちわ「くま」です。

ここのところ「桜」やら「梅」の開花情報を中心にお届けしてます。
そしてすでに「五分咲き」位になってる桜を発見したので行ってきました!
(発見したのは「ほりたん」だけどね・・・。)

五分咲き1
撮影:「くま」(1月23日)

うん、ここの木だけ結構咲いてる。
この木の隣はまだ、咲いてないのに・・・・?
こんなこともあるモンなんですねぇ。ってことで一足早く見たい方は、
マリンスパ横の公園の桜が咲いてますのでご覧あれ♪(大野屋ホテル側)

五分咲き2
撮影:「くま」(1月23日)
- | -

今日のあたみ桜

こんにちわ「くま」です。

昨日は、梅園の話で終わってしまったので今日は「桜」を撮ってきました。
一応、梅園には行ってみたものの流石に1日たっただけじゃ殆ど咲き具合も変化なかったし^^;

あたみ桜1
撮影:「くま」(1月22日)

どアップで写真撮るとまあまあ咲いてるようにも見えますが、まだまだ2〜3部咲き位ですね。

あたみ桜2
撮影:「くま」(1月22日)

全体図はこんな感じに。
とはいえ、この時期の桜もめずらしいので観光にこられた方も足を止めて、一足早い桜を楽しんでる方も沢山いましたよ。

「ほりたん」お気に入りの、海辺の桜もまだこんな感じ。

熱海さくら3
撮影:「くま」(1月22日)

サンビーチの端にある桜で「釜鳴屋平七」の銅像の所にあります。

初島1

天気がいいと「初島」も見えます。

それでは随時、咲き情報を更新していきますね〜^^
- | -

☆梅園梅祭り☆

梅の季節がやってきましたヾ(≧∪≦*)ノ〃
こんにちわ「くま」&「てんつん」です。

今日は、【てんつんの梅園体験記☆】と称して昔行った
梅園の思い出をご紹介しますね^^

梅園の梅祭りは色々思い出があります。
地元と言う事で、子供の頃家族と良く行きました。
試食コーナーにあるはちみつ入りの梅干☆大好き☆
実は私梅干が苦手だったんですけど、梅園で甘い梅干食べて
はまってしまいました (´艸`o)゚.+:

園内にはウグイスの鳴き声の笛も売ってたりして、
凄く欲しかった記憶があります。

園内の売店のお姉さん?!も面白い人結構いるんですよ!
しゃべり出したら止まらない┗( ̄▽ ̄;)┓=3=3=3=3的な・・・。

売店1
撮影:「くま」(2011年1月21日)

売店2
撮影:「くま」(2011年1月21日)

韓国庭園も私は好きだなぁ〜。
写真を撮って韓国行ってきました〜!って写メを送ったら
友達ビックリしてた (´艸`o)゚.+:

以上!イベント行事ばかりでなく、私なりの梅園楽しみ方をご紹介
してみました〜 (≧ω≦)b

あ、韓国庭園とウグイスの笛のお店は今度、写真を撮ってきますネ。

(梅園の写真は今日撮影してきたものです。
         咲き具合はまだちょっと物足りないですね^^;)

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
今年から有料になってしまいましたが、宿泊されたお客様は
宿泊証明書を受付に見せると300円→100円で御利用できます。
もし宿泊施設に入る前に行ってしまっても
フロントで梅園の入園券と引き換えに200円キャッシュバック!
(詳しくはご予約の際にでもスタッフにお尋ね下さい)
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
- | -

梅園

梅園1

こんにちわ「くま」です。
昨日のブログでは「ほりたん」が知らない間に出現してましたね?
「ほりたん」や他のスタッフの「梅」&「さくら」情報などこっそり出没するかも・・・・(笑)

さて、今日は「熱海梅園」の状況をお送りします♪
入り口付近の梅はぼちぼち咲いておりますが、まだまだ全体的にはまばらな印象ですね。
とはいえ、まだ開園したばかりなので仕方ないのかもしれませんね。

ですが、昼間は結構な人で賑わってる様子です。(観光協会の人談)
寒さが厳しい今日この頃ですが、お時間のある方は見学にでもいかがですか?新しい発見があるかも!?
何か発見したら是非、スタッフにも教えてくださいね^^

明日、あさって位には当館スタッフの梅園体験談なんかも載せられればと思ってますのでお楽しみに!

梅園2
- | -

梅やらさくらやら

こんにちわ〜「くま」です。

最近は毎日「今年一番の寒さ」が来てるような気がします・・・^^;
そんな寒い中、今日の写真は「熱海さくら」です。
このシーズンの観光名所の「熱海梅園」でも早咲きの梅が2部〜3部咲きなんですが熱海では「さくら」も咲きはじめているのです♪

この写真を撮ってるときも、観光中のご夫婦に

「これって梅じゃないですよね?」

って声をかけられ、さくらだと知るととっても驚いた様子でした。
次回には「熱海梅園」の情報やさくらのお話もしますのでお楽しみに!!

熱海さくら



ちょっと、お邪魔します。
こんにちは、ご無沙汰しております「ほりたん」です。

熱海桜は、熱海の色々な場所に植えてありますが、
最も早く咲きそうなのは、サンビーチの釜鳴屋平七像前の桜です。
ここは海や砂浜と一緒に、桜の満開景色が楽しめます。
私はここの桜が一番好きですね。

次はマリンスパ熱海の公園ですね。
既に一本は4分咲きでしたよ。

そしていよいよ、一番有名な糸川沿いですね。
1月22日(土)〜30日(日)まで「糸川桜まつり」が
開催される予定です。

ではここで昨年の満開風景をご覧下さい。
↓↓↓
糸川の桜2010年風景
昨年の写真ですが、ここは川の流れと満開の桜が
とても綺麗ですよ。

これから2月、3月にかけて河津や伊豆高原のお花見も
ありますから、今から待ち遠しいですね。

ぜひ、皆様も取って置きのビューポイントを見つけてみてください。
私達もどんどん情報をアップしていきますので、お楽しみに!
- | -

春の花火大会

こんにちわ〜「くま」&「てんつん」です。

朝からなんだかんだ予約とってました。
圧倒的に花火大会の予約、お問い合わせのお電話が多かったです。
なんといっても春の花火大会の予約開始日ですからね。

祝!満室御礼!♪といきたいところですが、まだ『空き』はあります^^;

とはいっても、まだまだ全然空いてる!って状況でもありませんので
興味のある方はお早目のご予約をお願いします。
(花火大会の予約は【電話予約】のみとなってますのでご注意ください。)

これからの時期の熱海は「梅」や「早咲きのさくら」とか見所が沢山あります。そんな情報を載せていきますのでお楽しみに☆
- | -
1/2 >>