熱海シーサイド スパ&リゾート リゾートblog

「 EVA : Q × FUJI : Q 計画 」 始動 其の弐

こんばんわ「くま」です。

この間に引き続き「 EVA : Q × FUJI : Q 計画 」です^^


2.jpg


富士急行線の車両がエヴァカラーに。
運行中の一部区間では「葛城ミサト」さんのアナウンスもあるそうです。

エヴァの作品の中でも電車に乗ってるシーンは良く出てきますね?
この車両に乗ってるとより、エヴァの世界観に浸れるかもしれません^^

気になった方は是非、行ってみて下さいね^^

- | -

「 EVA : Q × FUJI : Q 計画 」 始動

こんばんわ「くま」です。

いきなりですがミッション始動です。
と、まあいきなりアレですが「富士急ハイランド」で「 EVA : Q × FUJI : Q 計画 」
が始動しましたね^^
劇場版エヴァンゲリオン公開記念で富士急とコラボしたんですね^^

みなさんはもう見ましたか?
「くま」はまだ見てません^^;仕事もありますのでなかなかね・・・。
富士急ハイランドの「エヴァ飛車」もみてみたいですね〜。


eb.jpg


ちなみに「くま」は「高飛車」も乗った事があります。OPENしたばかりで4時間くらい並んだ記憶がありますが・・・・(笑
「エヴァ飛車」はどうなんでしょうね^^

残念ながらこのイベントで熱海シーサイド・スパ&リゾートが何かやるわけではないのですが、ブログ読んで興味がでたらいいですね^^

気になった方は「EVA:Q×FUJI:Q計画」で検索してくださいね^^

- | -

梅園の紅葉

こんばんわ「くま」です。

さてさて、11月もすでに半ば。
だんだんと、今年も終わるなぁとゆー感じが出てきましたね。
皆さんにとって2012年はどんな年でしたか?なんて聞くにはちょっと早いかな^^

この季節の熱海といえば、梅園の紅葉が一番最初に思い浮かぶかなぁ。
日本一遅い紅葉って毎年ブログも書いてますが・・・(笑
今年ももちろん書きますよ!
とはいえ現在がどんな感じかわからないとアレなんで明日にでも写真とって紅葉(こよう)



・・・・・・。
こんな感じでいいですかね・・・・?(笑


- | -

いい皮膚(11月12日)の日

こんにちわ「くま」です。

最近、このブログを読んで頂いてるお客様が増えてるのか、たまたま読んだことがあるお客様がご来館頂いてるのかは分かりませんが大人気!です。
このままCMの依頼でもくるんじゃないかって〜〜〜〜ほどかも?
何のCMか分かりませんが・・・(笑














ごめんなさい・・・。
いろいろ盛ってしまいました・・・。
でも、最近良く「くま」さんて誰?とかあの人が?とかよく聞かれるそうです。
ありがたいことですね^^

と、タイトルと全く関係ない話でここまで引っ張りましたが、ここからが本題です^^
11月12日 → 1122 → いい皮膚 の語呂合わせのようです。
皮膚=お肌と考えればうちの売店にもいいのがありますよ!


b.JPG


MD化粧品がそうですね^^
いろいろと考えられた化粧品で、雑誌などにも多く取り上げられていて知る人ぞ知る!って感じでしょうか?
ホテルの女性スタッフも愛用していてとってもいいみたいですよ^^

って「くま」がこんな話をしてたらおまえの場合、皮膚じゃなくて毛づやだろって(笑
こらこらこら。

さすがに「くま」もお化粧はしませんが一応、皮膚だってありますよ!
あ、ちなみにハチミツとかぬってませんからね?(笑


- | -

新しいお部屋の告知看板

こんばんわ「くま」です。

タイトルのとおり、看板てか案内を作ってる途中です。
この告知看板は「熱海港」においてもらう為に作っています・・・・が!
今のところ随分とシンプルに。


a.JPG


この後、どんな飾り付けでおくのか、このままなのか?
気になった方は実際に見に行ってください(笑

って、言ってたら怒られそう・・・・な「くま」でした^^;


- | -

今のところ

こんばんわ「くま」です。

現在、館内のリニューアル工事の真っ最中!とゆーことで、お泊りのお客様には多少なりともご迷惑をお掛けしてます。
12月上旬を目処にリニューアルをしてます^^
新しいお部屋のプランはすでに自社HPなどにも掲載されてますのでチェックしてみてくださいね^^
新しいお部屋、楽しみですね^^


- | -

朝食のメニュー

こんばんわ「くま」です。

今日はお客様より、ご要望多かった「温泉たまご」と「鯵のひもの」がメニューに加わりました^^

aj1.jpg
鯵のひもの

t.jpg
温泉たまご

これでより一層、朝ごはんが楽しみになりましたね!
これからも、お客様の声を頂いてより一層良い食事にできればなぁとスタッフ一同考えています。

これからも宜しくお願いしますね^^

- | -

11月!

こんにちわ「くま」です。
さて、今日は(11月1日)・・・・?

灯台記念日
海上保安庁が1949(昭和24)年に制定。

1869(明治元)年のこの日、神奈川県横須賀市に日本初の洋式灯台である観音埼灯台が起工された。

制定当初は、洋式灯台の導入が文化の先駆けの意味が強かったことから、11月3日の文化の日に先駆けて1日を記念日としたとされていた。しかし、1970(昭和45)年の『灯台百年史』の編纂の時に、観音埼灯台の起工日が11月1日であったことが判明し、これが灯台記念日の日附の由来とされるようになった。海上保安庁でも「文化の日先駆け説」と「観音埼灯台起工日説」の両方を併記して広報して来たが、後者の方が一般的に紹介されるようになってたことと、1948(昭和23)年に灯台80周年記念行事が行われていたことが判明したことから、2000(平成12)年より、由来を後者のみとし、実施回数も明治元年からの通年表示とすることになった。


とこんな日らしいです。
灯台といえば、「初島」にも灯台にまつわる悲恋のお話があるようです。
詳しい内容はここでは書きませんよ?(笑
最近、ちょっと注目されてる初島。
「サルトビ」とか夏の間は「プール」とかがメインになってるようですが散策するとこんなお話や歴史にも触れることが出来るかもしれませんね^^

気になった方は、熱海シーサイド・スパ&リゾートに泊まって初島にいきましょう〜〜!

- | -
1/1