熱海シーサイド スパ&リゾート リゾートblog

初島で1.1KGのさざえが獲れた!

みなさんこんにちは( ゚∀゚)ノ本日ブログ担当『ほりたん&あねご』です。
初島のサザエは、きれいな潮流にもまれ、豊富な海藻を食べて育って
いるため、クセがなくとっても美味しいと評判です。
春先が旬ですが、これは素潜り漁が解禁となる時期で、
現在は禁漁期間のため、網漁にてサザエを獲っています。

先日、初島の漁師さんが網漁をして引き上げたところ
1.1Kgの大型サザエが掛かっていたと聞いて、
見せてもらったって “びっくり!”。
お化けサザエ1.1kg 
タバコの箱ふたまわり以上のお化けサザエです。
ちょっとサザエとは思えない生物になっているような
感じでしたが・・・。
お化けサザエ タバコ比較

食堂を営んでいる漁師さんが言うには「やはり大きな物は刺身では
美味しくなく、唐揚で食べると最高!!」と語っていました。
初島の食堂街では裏メニューで出してる???・・・かもしれませんから、
お店で聞いてみてくださいね。
しかし、これは大きいサザエの調理法で、適度な大きさのもは、
やっぱり、磯の香りと醤油の焦げた匂いがたまらない“壷焼き”が、
最高ですね。

今週は天気が良さそうなので、ぜひホテルの初島プランで
出かけてみてください。
秋のすがすがしい風と潮風がとっても気持ちいですよ。

そうそう、当ホテルは富士急マリンリゾートの経営で、初島の船を運航
しているため、輸送料金がかからないことや初島漁協とタイアップして
いるため、サザエの壷焼きプレゼントプランを実施しております。
サザエの壷焼き

ぜひこの機会にご賞味ください。

プランはこちらから、↓↓↓
初島産サザエの壷焼きプレゼントプラン
- | -
1/1