熱海シーサイド スパ&リゾート リゾートblog

熱海梅園 「梅祭り」

朝晩と寒さが一段と身にしみる季節になりました。
皆様も風邪などひかないようにお気をつけ下さいませ。

最近、よくお客様に「熱海はほんとうに暖かいわねぇ」と言われます。
もちろん、お客様がお住まいになられている場所によって違うのでしょうが、熱海は暖かいとゆうことを改めて感じさせられます。

そして1月と言えば、「日本一早咲きの梅」で知られる熱海梅園で第65回梅祭りが平成21年1月17日(土)〜3月22日(日)まで開催されます。

明治19年に開園した熱海梅園は毎年11月下旬〜12月上旬に第一号の梅の花が咲きます。
樹齢100年を超える古木を含め約730本・64種類の梅を早咲き→中咲き→遅咲きと順番に開花していく梅の様を眺める事が出来るので梅祭り開催中は十分にお楽しみいただけると思います。

さらに、100年ぶりに本格的なリニューアルを行っており、昨年中に梅園内の奥「韓国庭園」の川側斜面1,800平方メートルを早咲きの梅を中心とした和風庭園として整備しております。
活性化された「梅」・「庭園」を是非ご覧下さい。

また、開催期間中はたくさんのイベントや、園内にお土産店・簡単なお食事処などもオープンしています。

詳しくは熱海市ホームページの梅園情報をご覧下さいませ。梅の花
続きを読む>>
- | -
1/1