熱海シーサイド スパ&リゾート リゾートblog

どんど焼きと春の便り!

日本列島は、寒波に見舞われ寒い日が続いておりますが、皆様はいかがお過ごしですか? 
熱海では、小正月のどんど焼き祭が行われました。
正月に使った門松やしめ縄などを持ち寄って焼き、その火にあたったり、
餅を焼いて食べたりして無病息災を願う伝統行事です。
今年一年、皆様やホテルが良い年でありますようにお祈りをしました。
どんど焼き1どんど焼き2

気温9度・海水温10度の寒空の中、どんど焼きの真横で「祝・成人寒中水泳大会」が行われておりました。びっくりするほどみんな元気で、勇気をもらっちゃいました。
祝成人・寒中水泳大会

熱海では、来週から「梅祭り」も開催され、これからどんどん春の便りが多くなってきます。ぜひ、暖かい熱海にお越し頂き、体がとっても温まる塩化物泉の温泉をご堪能下さい。

早咲き熱海桜
早咲きの熱海桜が咲き始めました(1/11撮影)。
他のつぼみもふっくらしていましたよ。楽しみです!
- | -
1/1