熱海シーサイド スパ&リゾート リゾートblog

海洋浴で全身ミネラル大作戦(^^♪

こんにちは\(^o^)/本日ブログ担当『ほりたん&あねご』です。

最近テレビで見て興味が湧いたことを書いてみますネ。
皆さん、海洋浴って知ってますか?
あねごはテレビをみるまで言葉すら知らなかったですョ(>_<)

気になって調べてみたら、海からの恵みをいただき健康になろうと
いうことで、海辺の散歩で大気浴、波うち際での波浪浴…などなど
海風には、湿気があり、塩分を多く含んでいるので適度な刺激があり、
新陳代謝を活発にし、心肺機能を高めてくれるそうです。
ミネラルを多く含んだ海風は呼吸や皮膚をとうして体内に入り鼻やのどの炎症など呼吸器系の慢性疾患に効果があるとされています。

突然ですが「タラソセラピー」って知ってますか?

 ほり 「もちろん知ってるさ〜これだ!よね?」
 あね 「ほりたん・・・ヽ(≧Д≦)ノ 」
     「もはや全くの別物だし、『たら』しかあってない・・・。」


「タラソテラピー」とは!?
thalassotherapie(フランス語)
海洋療法、または海藻療法。
ギリシャ語の 'thalassa'(海)とフランス語の 'therapie'(治療)に由来する合成語で、元々は健康の維持や療養のための「海水浴」を意味した。
現代では、海水や海草、泥などを用いた治療法の意味で用いられる。循環器や神経系統の障害に効果がある。

そう、もうお気づきですね^^
この海洋浴もタラソセラピーのひとつなんです!
じゃ!海が目の前って!毎日海洋浴!ってこと!?

潮風ってやっぱり気持ちいい(^^♪
深呼吸なんかしながら散歩すると気分がすっきり〜。
海になれっこで、あんまり考えた事なかったけど贅沢だなぁ・・・。

お客様には

是非、当館に泊って目の前のビーチで「海洋浴」!

そして、お散歩の後は
ミネラル豊富な温泉にゆっく〜りつかってスペシャル海洋浴なんてどお?(^o^)丿

さらにさらに売店にMD化粧品のミネラルマスクを販売中
(女性スタッフ使用中です、気軽に声を掛けて下さい。ご説明します)
とにかく、全身に海の恵みをいただいちゃいましょ〜\(^o^)/

今なら!
当館ホームページの予約にさざえの壷焼きプレゼント付きプランも!
初島のおいスィ〜ざさえ大好き!の支配人からのプレゼントプランです。
プラン詳細はこちらをぷちっと。
- | -
1/1