熱海シーサイド スパ&リゾート リゾートblog

祭りばやし

こんばんわ「くま」です。

昨日の雨はすごかったですね?
ホテルの裏の坂道が川のようになってましたよ・・・。
比較的すぐにやんだので被害はでてなくて良かったです。
さてさて。

早いものでもう7月。こりゃ年をとるのが早いはずです・・・(笑)
熱海で7月とゆーと海・海水浴なんかもありますが、やはり「こがし祭り」ですね。
特に、7月に入ると各町内の太鼓の練習が解禁になり18時〜になるとどこからともなくお囃子が聞こえてきます。
こうなると、「夏」がきたって感じですね^^

あ、ちなみに「くま」も子供達に太鼓を教えてたんですよ?
言わば、「先生」なんです。
明日からハンドルネームを「くま先生」にかえようかしら・・・(笑)
- | -
1/1