熱海シーサイド スパ&リゾート リゾートblog

さくらの日

こんばんわ「くま」です。

久しぶりの「今日は何の日?」です。
特にネタが無いとか、忙しいとかユーわけじゃないですよ?
って、この言い訳も久しぶり(笑)

さくらの日なんてあったんですね。
キレイな日なんですねぇ・・・・あくまでイメージがですけど^^;

ちなみに由来はこんな感じ。
日本さくらの会が1992(平成4)年に制定。
3×9(さくら)=27の語呂合せと、七十二候のひとつ「桜始開」が重なる時期であることから。
日本の歴史や文化、風土と深くかかわってきた桜を通して、日本の自然や文化について関心を深める日。

P1000454.JPG


おもわずさくらが見たくなりますね^^
ちなみに写真は今年のあたみ桜が満開だったときの写真でいまはもう散ってしまってます。
この桜、ご存知の方も多いとは思いますが早い年だと12月頃にさいてしまう桜なんですよ^^

とまあ今日はこんな感じで^^
- | -
1/1