熱海シーサイド スパ&リゾート リゾートblog

極楽鳥花

こんにちわ「くま」です。

皆様、お久しぶりです^^
しばらくの間、更新してなかったので夏なのに「冬眠」したんじゃないかとか、山に帰ったんじゃないかとか・・・・・。

ちゃんと働いてましたので!(笑

とまあいろいろですが、なんとか一段落。
夏の喧騒から少し落ち着いた熱海シーサイド・スパ&リゾートです。
ですがまだまだ、暑い日が続きサンビーチにも泳いでる方は結構いるみたいですね^^


59.JPG


で、写真は以前にも紹介させて頂いた「極楽鳥花」。
環境が変わり、思いっきり道路沿いなので排気ガスなどの影響で花が咲かないかも・・・と言われていましたが蕾ができました^^
ちゃんと開花したらまた写真をアップしますね。

近くに立ち寄った方は是非見ていってください^^



豆知識的な・・・?(笑

極楽鳥花(ストレリチア)
南アフリカを中心に5種程度が分布する。花は鳥の頭のような形をしているものがある。また、葉が美しく観葉植物として栽培されるものがある。バード(オブ)パラダイス、とも言う。学名の「ストレリチア」は、植物愛好家であったジョージ3世の王妃の旧姓に由来している。

- | -
1/1