熱海シーサイド スパ&リゾート リゾートblog

地元中学生の職務体験

こんにちわ「くま」です。

めっきりと寒くなり体調管理が大変な季節です。
皆さんも風邪には気をつけてくださいね。


とまあ今回のブログの内容なんですが、仕事を体験してみよう!的な?


もともとは、初島と大島行きの船を管理する富士急マリンリゾートで行なってたんですが、海上の荒れ模様から午後の船が欠航に。
そこで、同じ会社でやってるって〜ことでホテルに来てもらったわけです。


「くま」達が中学生に頃にはこんな授業なかったですけどね。
・・・・うん十年前だけどさ・・・(笑

今の学生さんたちは大変なのね^^;
売店の品出しや検品などを手伝ってもらったようですが楽しく体験できたかな?


なんて。
ちょっと心配にもなりましたが最後は元気良く「ありがとうございました!」と帰って行ったので一安心ですね^^

そのときの模様をパシャリ。

NEC_0214.JPG

NEC_0216.JPG

将来、今日のことが役に立つかは分かりませんが若い内からいろいろな職業について考えるってことはいいことなのかもね。
将来は絶対に何らかの職業に就いて働くわけですし^^


な〜んてことを思った「くま」達でした。
今日お手伝いしてもらった売店もあるし近くに寄ったら買い物にでもおいでよね!(笑
- | -
1/1