熱海シーサイド スパ&リゾート リゾートblog

節分と今日のあたみ桜

こんばんわ「くま」です。

今日は節分ですね^^
写真は熱海「来宮神社」の節分際です。

F1000379.jpg
来宮神社「節分際」の様子

「ほりたん」がお手伝いに行ってたので写真をお願いしました。
写真では分からないと思いますが、壇上には渡す世間は〜で有名な「橋田 壽賀子」さんをはじめ著名人な方々が豆(福)をまいていたそうです。

あ、ちなみにこのときにまかれるのは豆には整理券?みたいな番号がついているのがあり、運がいいかたは景品も当たります(笑)

さらにちなみになんですが。
「ほりたん」もソレを拾った?らしいのですが参加賞のポケットティッシュだったそうで・・・・(笑)
ま、お手伝い中にサボって拾ったっていいのがあたるわけ無いですよね^^

で、こちらからは今日のあたみ桜

P1000411.JPG
通り沿いはまだまだ。

P1000414.JPG
つぼみも昨日と変わらず?

P1000416.JPG
その隣の木だけよく咲いてます^^
- | -
1/1