熱海シーサイド スパ&リゾート リゾートblog

うちのプレコ様

こんにちわ「くま」です。


DSC_0288.jpg
威風堂々(?)「セルフィン・プレコ」


久しぶりに水槽の話題。
写真に写ってるのは「セルフィン・プレコ」とゆー名前の魚なんです。
が。
写真だと分からないかも知れませんがデカイんです。
通常お店で売られてるサイズは大体10〜12cmだと思うんですがうちのプレコ様は40cm位。
デカイでしょ?(笑)
でも、夜行性で警戒心が強いので、木の陰に隠れてて中々表に出てこないシャイボーイ(?)もしくはテレ屋さんなんです。
体の大きい人(?)は心も少々控えめで心優しい人が多いんですよ^^
(話をすりかえて「くま」もねって言いたいんですよ。誰も言ってくれないから^^)

もちろん、草食性の魚なんで他の小魚たちも安心です。
ってことで、めずらしく表に出てるところを「パシャリ」

近くに来た際には見に来てくださいね^^
- | -
1/1